SASUGA’s diary

SASUGAの雑記ブログ!

手洗い洗車!洗車のジャバに行ってきた!

 

はい❗どもども❗SASUGAです😁✨

3連休終わりましたね!😭

また忙しい日々が始まりました〜…。

皆さんはどんな3連休でしたか?

楽しみましたか〜!?

僕は家の掃除などでドタバタしてましたね〜…

 

今日はですね!

そんなドタバタしていた連休中に洗車してきたっていう報告ですね!!

 


f:id:SASUGA:20191105081027j:image

 

東大阪にある洗車のジャバに行ってきました!

もおめっちゃ久々に行きましたね(笑)

2年ぶりくらいです(笑)

 

 

いつもはガソリンスタンドの洗車機を使うのですが、今回は手洗いしようと思いまして😁✨

 

洗車機ですとボディーは奇麗になるんですが、ホイールが全然洗えませんからね(笑)

 

今回はホイールを奇麗にしようと頑張りましたよ😁✨

やっぱい外車はブレーキのダストがすごいですね(笑)

その分ブレーキはよく効いてると思いますが!

 

とりあえず洗っていきます😁


f:id:SASUGA:20191106124115j:image

 

洗車のコースを選びます!

とりあえず水をかけるとこからですね!

僕はDXコースを選びました! 

このコースは洗剤が2分、WAX2分、高圧水4分みたいですね! 何か一番よさそうなのでこのコースにしました(笑)!

 

値段700円!?

めっちゃ高いんですけど😭

貧乏人の僕には痛いですね〜…

しかし愛車の為に奮発です!

 

お金を入れてスタートボタンを押すとスタートなんですが、洗剤からWAXに切り替わるタイミングがわかりません(笑)

一応、カウントが出るんですけど数字見えません(笑)

もぉ体感ですね(笑)

 

洗剤も少し白いのが出てるな〜くらい(笑)

これどのタイミングでゴシゴシする!?

みたいな感じです(笑)

 

とりあえず洗剤かけてゴシゴシタイムへ!

 

タイマーストップをしようと思ったのですが、

タイマーを止めれる時間が300秒(笑)

5分でボディーとホイールをゴシゴシできないす(笑)

ゴシゴシする事なく終了…(笑)

 

多少は奇麗になりましたが、ホイールはまっ茶色(笑)

この後スポンジでゴシゴシ手洗いし、600円のWAXコースで流しました〜(笑)

洗車に1300円かかりましたね(笑)

 

自慢の愛車が奇麗になったのでヨシとしましょう😁👍

 

洗車のジャバではスポンジや、バケツ、拭き取りタオルなどが無料で使えるのでオススメです😁

ちゃんと手洗い場に石鹸まで置いてましたよ✨

 


f:id:SASUGA:20191106175542j:image
夕日といい感じにマッチしてますね!(笑)

 

すっかり日も暮れ洗車終了😁

f:id:SASUGA:20191106194928j:image 

写真ではわかりにくいですがホイールもピカピカです😆✨

 

 

 

たまの手洗い洗車もありですね!😆✨

 

 

いつも洗車機ばかりのあなた!

たまには愛車を手洗いで洗ってあげてくださいね😁✨

 

洗車のジャバへ行った事ない人も是非行って見てくださいね✨

 

皆さんのタグやコメントお待ちしてます!😁

皆様のフォローやコメントが励みになります😭

Twitterアカウント作りました!

是非フォローお願いします!

読者登録もよろしくお願いします✨

 

以上SASUGAでした😁✨