SASUGA’s diary

SASUGAの雑記ブログ!

めっちゃ簡単!!焼き肉丼を作ってみた!

はい❗どもどもSASUGAです!😁✨

 

朝めっちゃ寒いんですけど❗❗

 布団から出れないんですけど❗❗

もぉ10℃下回ってるんですけど❗❗

寒がりの僕にはたまらないんですけど❗❗

 

はい(笑)

めっちゃ最近冷えますね😭

布団からなかなか出れないSASUGAです…。(笑)

 

はい!そんな感じで今日も行きましょう😝✨

今日はね〜晩ごはん作ったよって報告ですね😁

仕事から帰ってきて、ご飯作るのってめっちゃめんどくさいですよね〜…

 

いつもご飯作ってくれたお母さんありがとうございます。

 

いつもお弁当や朝ご飯、晩ごはん作っている主婦の方や一人暮らしのそこの人!

もぉ皆さん毎日毎日お疲れ様です。(笑)

 

僕も仕事で疲れてご飯作るのめっちゃめんどくさいです〜…

 

今日は一人で食べるだけなんで、ササッと作って食べようと思いまして!

冷蔵庫に何もない(笑)

冷凍庫にカチカチの肉ありました!😁

あと玉ねぎが床に転がってました(笑)

それと調味料があるくらい(笑)

 

肉と調味料があれば何とかなります(笑)!

 

ってな、感じでめっちゃ簡単な焼き肉丼作りました〜!😁✨

最終的に焼き肉丼になりました(笑)

 

作って行きましょう〜!😁✨

 

フライパンにごま油ひきます〜!
f:id:SASUGA:20191107205526j:image

僕はサラダ油よりもごま油が好きなので!(笑)

ただそれだけです(笑)

フライパンあっためます〜✨

 

その間に玉ねぎ切ります!😁


f:id:SASUGA:20191107205702j:image

 

フライパンが温まったら玉ねぎ入れて軽く炒めます〜✨

 

炒めながら肉を用意します!

冷凍されてたのでレンジで解凍しました〜(笑)


f:id:SASUGA:20191107205854j:image

 

玉ねぎを軽く炒めたら肉投入!😁👍


f:id:SASUGA:20191107205942j:image

 

炒めま〜す

 

適当に塩コショウふりま〜す


f:id:SASUGA:20191107210028j:image

 

適当に炒めてください(笑)!!

 

男の料理なんてこんなもんですね(笑)

 

 

次行きます😁

 

肉を炒めてる間に焼き肉のタレと、ニンニク、しょうがを耐熱容器に入れてラップをし10秒程チンします✨
f:id:SASUGA:20191107222642j:image

 

チューブのニンニクとしょうがです! 

僕はしょうがをちょっと多い目が好きですね✨


f:id:SASUGA:20191107222835j:image

 

チンが終わると適当に混ぜて投入です!


f:id:SASUGA:20191107222926j:image

このタレの量だけでは少ないのでタレを追加して〜

調味料入れにこんなのがあったので追加します!


f:id:SASUGA:20191107223224j:image

ブルダックソースです❗

これ激辛ですよ😭

ブルダックポップンミョンのタレですね!

ブルダックポップンミョンは韓国の激辛麺ですね!!  

びっくりするくらい辛いです😭

辛いもの好きな人はブルダックポップンミョンを是非食べてみてください!😁✨

 

 

このタレを数滴入れて混ぜます😁👍

数滴じゃないとめっちゃ辛くなるので(笑)


f:id:SASUGA:20191107223104j:image

男の手料理って感じでしょ!(笑)

この色気のない料理(笑)

 

最後に味噌汁をつけて


f:id:SASUGA:20191107223742j:image

はい!完成しました😁✨

 

 

サクっと作ってサクっと食べるにはじゅうぶんですね😁✨

ブルダックポップンミョンのタレが効いてピリ辛でめっちゃ美味しかったです😆✨

時間のない時はこれで決まりです!🤩

 

これにキムチとかあればもっと美味しかったと思います!😁✨

 

 

どうでしたか!?男の手料理(笑)

手料理と言えるのかわかりませんが…(笑)

 

皆さんも時間がない時作ってみてはどうですか? 

簡単にできて美味しいですよ😁✨

色合いはよくないですが…(笑)

 

 

以上!

今日は晩ごはん作った報告でした😁✨

 

 

スタータグ、コメントよろしくお願いします😁✨

読者登録もよろしくお願いしますね😁

 

 

以上SASUGAでした✨✨