SASUGA’s diary

SASUGAの雑記ブログ!

実家で餃子包んでみた!!

 

はい❗どもども😁❗SASUGAです😆✨

 

やっと忙しい平日が終わりましたね〜

皆さんお疲れ様です!😁✨

土曜日、日曜お仕事の方は頑張りましょうね!

僕は日曜日は休日出勤です…

はい。頑張ります…(笑)

 

そんな感じなんですが〜

 

今日は久々に実家に帰ってきたよ!って言う報告ですね〜✨

僕の家と実家は全然近いのですが、近いとなかなか帰りませんね(笑)

 

仕事終わりにそのまま実家に直行😁✨

晩ごはんを食べに帰ったようなもんです(笑)

 

家に着くといきなり「SASUGA〜餃子包んで〜亅

って、言われました(笑)

玄関でまだ靴を脱いでる時にですよ(笑)

 

全然ゆっくりさせてくれへんやん(笑)

 

しかし、言われたからには餃子包みます(笑)

餃子のあんと皮がすでに用意されてました〜(笑) 

これは餃子包ませる気でしたね(笑)

 


f:id:SASUGA:20191108211856j:image

内心一服したい〜って思いながら黙々と餃子を包んでました(笑)

餃子を包むの何て何年かぶりですかね!

どうやって包んでいいかわかりません(笑)  

 

イメージで包んでみました(笑)! 
f:id:SASUGA:20191108212043j:image

 

皮に あんを置いて〜、周りに水をつけて〜

包んで〜って感じですね(笑)


f:id:SASUGA:20191108212127j:image

 

こんな感じです! 下手くそですね(笑)

まぁ、家族で食べるだけなんで〜適当です(笑)

 

適当に包んでいきま〜す!😁✨

 

そんな感じでいっぱい包みました(笑)

途中から弟も手伝ってくれましたよ😁✨

 

包んだ餃子をホットプレートに並べてごま油をかけて焼きま〜す!


f:id:SASUGA:20191108212349j:image

 

こんな感じです〜!😁✨

 

ちょっと焼いたら水入れて蒸しま〜す!

 

完成〜😁✨


f:id:SASUGA:20191108212801j:image

 

 

見た目はあれですが…味はめっちゃ美味しかったですよ〜😁✨

 

餃子と一緒にチャーハンと味噌汁がやって来ました〜😆✨

 


f:id:SASUGA:20191108212933j:image

お母さんが作ってくれましたよ!

僕は餃子を包んだだけです(笑)! 味噌汁は写真撮り忘れました…

 

 

そんな感じで実家で晩ごはんを食べました😆✨

 

やっぱり実家はいいですね!

落ち着きます✨✨

 

それにおふくろの味ってのはいいもんです😁✨

 

久々に家族揃って食べるご飯は最高でした!😁

 

これからは実家に帰る頻度を増やそうと思いましたね〜(笑)

 

今までごく普通に、家族でご飯を食べていた事に ありがたみを感じましたね。

 

やっぱり家族はいいですね!😆✨

 

僕もいつか自分の家庭を持つ事ができたら、家族揃って晩ごはんを食べれる家庭にしたいですね✨

 

はい❗

こんな感じで実家に帰って餃子を包んで食べた報告でした〜(笑)

 

 

スタータグやコメントお待ちしております😆

読者登録もよろしくお願いしますね✨

 

 

以上❗

SASUGAでした😁✨