SASUGA’s diary

SASUGAの雑記ブログ!

リールのメンテナンスに!DAIWA純正リールガードスプレーセット購入してみた!

はい❗️どもども‼️SASUGAです😆✨

 

 今回の記事は〜!!

先日、釣具屋に行った際にリールガードスプレーセットを購入したよ〜

って記事です(笑)!

 

最初に言います!!

今日は薄ぺらい記事ですよ〜(笑)

そんな薄っぺらい記事でも目を通してもらえたら幸いです😅

 

ってな事でいきますね〜(笑)

 

今年初の釣行の為にリールをメンテナンスしようと思い購入しました!😁

今回購入したのがこちら!!

 

f:id:SASUGA:20200308193019j:plain

ダイワリール用 リールガードスプレー 純正オイルグリスセット✨

 

っても。僕が主に使うリールは、「アブガルシア」のリールなんですが😅

 

本当はメーカーの純正オイルを使う事がいいんでしょう。

わかっていますよ!!(笑)

 

しかし!アブガルシアの純正オイル、グリスは釣り具屋さんに売っていない😭

ネットショッピングでアブガルシア純正オイル、グリスを見てみると高い!

そして、オイルとグリスのセットが売っていない!!

 

コスパ悪い〜…。

 

 

ってな事で、今回はダイワ純正リールガードスプレーセットを購入しました〜✨

リールガードスプレーセットは、メンテナンスオイル、グリススプレーがセットになって売られている商品です😁 

 

このダイワのリールガードスプレーセットはコスパがいいですね😆

1900円程で購入できました😆👍

2000円を超えなかったのはビックリです‼️

 

それと、このセットにはリールのメンテナンスブックも付いています!

 

f:id:SASUGA:20200309221159j:plain

 

初心者アングラーには嬉しいですよね!

僕も、初心者アングラーなので非常に嬉しいですね😁

 

中身を公開する事はできませんが、どの部分にオイル、グリスを注油をするのか。

という事が、絵でわかりやすく記載されていますよ😆

初心者には嬉し〜😆✨

大事なリールはメンテナンスをして長く使っていきたいですからね✨

 

スピニングリールとベイトリールのメンテナンス方法が載っているので、誰でも簡単にメンテナンスができちゃうのがいいですね😆

 

 

僕のリールメンテナンス記事はまた後日公開します✨

 

 今回僕はダイワのリールガードスプレーセットを購入しましたが、シマノからも、シマノ純正リール用のスプレーが売られていますよ〜!

シマノのリールを使っているアングラーの方々はシマノ用もあるのでご安心を👍

 

 

まだリールのメンテナンスをした事がない人は、メンテナンスしてみてくださいね〜✨

 

以上!SASUGAでした😆