SASUGA’s diary

SASUGAの雑記ブログ!

お家で一人ご飯!「マグロ」「サーモン」「ハマチ」の3種の漬け丼!!

はい❗️どもども❗️SASUGAです😁✨

 

今回の記事は〜!!

久々のSASUGA’s Kitchen

 

料理の記事は久々の投稿ですね〜🤔

 

今回は、豪華な3種の漬け丼です✨

 

f:id:SASUGA:20200709215245j:plain

スーパーで買った「お刺身の短冊3種セット」

これが結構安かった✨

『マグロ』 『ハマチ』 『サーモン』の豪華3種で漬け丼を作っていきます😁

 

とりあえず、お刺身サイズにカット!

f:id:SASUGA:20200709215254j:plain

こんな感じです✨

切るのが下手なのはお許しを😭

まぁ。食べれたらオッケーですからね👍

 

次に、タッパーに調味料を入れまして〜

漬け込むだけ!

なんて簡単😆

ちなみに僕が漬け丼に使う調味料はですね〜。

  • 醤油
  • みりん
  • しょうが(チューブタイプ)
  • オリゴ糖

前回オリゴ糖を使った漬け丼がめっちゃ良かったので、これからはレギュラーに昇格しました(笑)

 

www.sasugadiary.work

 

オリゴ糖には、健康に良い様々な効果があるのでオススメですよ!

 

www.sasugadiary.work

 上記の記事で、オリゴ糖を詳しく記事にしているので、一度読んでみてください✨

砂糖を入れるなら、オリゴ糖を入れましょうね(笑)

 

ってな感じで、話を戻しまして〜。

「醤油 酒 みりん しょうが(チューブ) オリゴ糖」をタッパー(容器)に入れて、レンジで少し加熱します!

10秒程でオッケー!

加熱できたら良く混ぜて〜後はカットしたお刺身を漬けるだけ😁

f:id:SASUGA:20200709215259j:plain

 

こんな感じです✨

お刺身の油が浮いていてうまそ〜 😆✨

 

40分程冷蔵庫に入れときます!

 

後はご飯に盛り付けるだけ!

なんて簡単😆

f:id:SASUGA:20200709215320j:plain


完成〜✨

お味噌汁もつけて〜

f:id:SASUGA:20200709215314j:plain

やっぱり漬け丼には味噌汁でしょ❗️

 

 味は最高に美味しかったです😆

醤油ベースの漬けダレが最高にマッチしてますね

 

特にサーモンは油がめっちゃのっていて、口に入れたらとろける感じがたまりません😆

ハマチとマグロも最高でした✨

オリゴ糖を使っているので、漬けダレの甘みもマイルドでグッド👍❗️

 

皆さんも漬け丼のタレにオリゴ糖を使ってみてください😁

 

 

以上!

SASUGAでした✨