SASUGA’s diary

SASUGAの雑記ブログ!

簡単でおいしい!少量の油で『フライドポテト』を作ってみた!

はい❗️どもども❗️SASUGAです😁

 

本日の記事は〜!

平日の晩に「フライドポテト」が食べたくて…。

フライドポテトを作ってみた』✨

 

ポテトってたまにめっちゃ食べたくなる時ありません🤔!?

 

買いに行くのも面倒なので、作ってみました!

 

では、早速調理編へ!

用意するもの

  • じゃがいも(今回は3つ)
  • 小麦粉(適量)
  • 塩胡椒(お好みの量)
  • サラダ油(適量

以上!

じゃがいもを洗って、皮を剥きましょう!

f:id:SASUGA:20201030231750j:plain

綺麗にむけました〜😆

 

あとは、お好みのサイズにカット!

僕はマクドナルド風に細切りにしました!

f:id:SASUGA:20201030230917j:plain

こんな感じ〜!

 

次はボールに切ったじゃがいもを移して、塩胡椒と小麦粉を全体に馴染むようにふりかけます

(塩胡椒は少し多い目がオススメ)

 

f:id:SASUGA:20201030230921j:plain

 

こんな感じ!

 

ここまできたら揚げるだけ!😁

 

フライパンで熱した油の中にドボンです!

油はそんなに多くなくてもオッケーです!

フライパンの底が、油で浸るくらいにします🤔

あまり油を多く使っても処理が面倒なので😖

 

じゃがいもがお好みの硬さになるまで揚げます。

(僕は全体がきつね色になるまで)

カリカリが好きな人は少し焦げ目が付くくらい!

 

揚げている写真を撮り忘れた為、完成までスキップ!✨

 

f:id:SASUGA:20201030202640j:plain

 

揚がったらお好みの量の塩で味付けして完成!✨

マクドナルド風に上手に揚げる事ができました😆✨

 

気になるお味は…。

こりゃ絶品(笑)

マクドナルドを超えたかもしれないくらいの出来です(笑)✨

 

端はカリッと!

真ん中はフニャッと!

う〜ん。最高❗️

 

これは本当に本家を超えたと思ったくらいに美味しかったです!😆

 

このままでも十分美味しいのですが、家に「ハニーマスタード」があったので付けてみる事に!

 

f:id:SASUGA:20201030202655j:plain

 

韓国語らしい文字が書かれたハニーマスタードソース❗️

確かメガドンキホーテで購入したような🤔

(売ってなかったらすいません。)

 

このハニーマスタードソースがまた美味しいんです❗️

 

f:id:SASUGA:20201030202652j:plain

ディップして実食!!✨

 

これがまた美味い❗️❗️

マクドナルドの、チキンナゲットのマスタードソースに味が似ているソース!

マクドナルドのマスタードソースよりか少し甘さがあるかな〜?

 

少し甘いマスタードがカリッと揚がったポテトに最高にマッチ❗️

やっぱり揚げたては最高✨❗️

 

とても満足しました!😆

ポテト食べたい欲から無事に解放されました(笑)

 

このフライドポテトは、是非作って食べてみて欲しいですね!

簡単に作れて、めっちゃ美味しくて、安い!!

最高です😁

 

この記事を読んで、興味を持たれた方は是非お試しあれ〜!✨

 

 

以上❗️

SASUGAでした✨