SASUGA’s diary

SASUGAの雑記ブログ!

DAIWA レブロス NEWモデル!LT化された20レブロスはどうなのか!?

はいどもどもSASUGAです😁✨

 

今回の記事は〜!!😁

『20レブロス購入✨

 

前回僕が記事にした、SHIMANOとDAIWAのカタログ購入記事で「18レガリス」と「20レブロス」を悩んでいたのですが、悩んだ結果『20レブロス』を購入しました😁✨

 

www.sasugadiary.work

 

20レブロスを選んだ理由としてはですね!

レブロスがNEWモデルで発売された事が大きいですね〜🤔

僕は新作に惹かれるので(笑)

 

あとは、レブロスの方が少し安いので、レブロスに決めました〜✨

 

今回はレブロスを購入しましたが、レガリスのNEWモデルが発売されたら、レガリスも購入したいですね〜(笑)😜

 

ここからは、購入した20レブロスを見ていきましょう〜😆

 

『 20 REVROS  LT  4000−CH  』

LT化されたレブロス

「LT=LIGHT TOUGH」

 

ボディ、スプール、ハンドルといった細部までの徹底した軽量化へのこだわり。

リールの心臓部となるギヤ、そしてそれを包み込むボディのマテリアルを、よりタフなものへと進化させ、生まれたダイワ小型スピニングの新基準、それがLTコンセプト。

 

 

f:id:SASUGA:20200518202431j:plain


ドンっ❗❗

 

綺麗な青色の箱ですね!

ちなみに、僕は青色が好きです(笑)

 

では、オープン!

f:id:SASUGA:20200401153934j:plain

 

こんな感じ〜!

袋越しからわかる!カッコええやつやん!!

袋から取り出すと〜!

f:id:SASUGA:20200401153955j:plain

 はい!カッコいい〜😆✨

しかも、4000番のリールにしては僕の想像より軽い!!

これにはビックリ❗️

やっぱり、軽い方が疲れにくくてアングラーには助かりますからね〜!🤔

LT化されたNEWモデルだけありますね😆

 

ここからは、20レブロスの各部分を見ていきましょう😆

まずはドラグ部分をみていきましょう👍

 

  • ドラグ

 

f:id:SASUGA:20200401153938j:plain

 なめらかに効き続けるドラグ

ADT「オートマチックドラグシステム」搭載。

ファイト中のドラグ調整が減り、ラインブレイクを防ぎながら魚を獲り込むことができるドラグ。

 

うひょ〜!

カッコいいですね😁

真ん中のダイワマークがイカしてる〜!

 

  • スプールとベール

 

f:id:SASUGA:20200401153951j:plain

 

 

スプール

  • 軽量化にこだわられているのがわかりますね!金色のスプールがゴージャス✨

 

ベール

  • 糸絡みを軽減するベール構造

 

ラインがラインローラーまで流れるように送り出される、凹凸のない滑らかな構造の「エアベール」

さらに、中空構造にすることで、重量を変えず、大幅な強度アップを実現。

 

糸絡みはアングラーの敵!

重量を変えずに、大幅に強度が上げられているのは、さすがですね〜😆❗️

 

AIR ROTOR「エアローター」

独特の最適リム形状により負荷が分散する事で、同等の強度で大幅な軽量化を再現。

ローターの軽量化は、自重の軽減につながるだけではなく、回転レスポンスが向上することにより、リール自体の『巻き感度』にも寄与。

 

新軽量エアローターの採用は、エキスパートも唸らせる。

クラスを越えたレスポンスの高い、回転性能を実現した。

 

f:id:SASUGA:20200524182600j:plain



考えられて設計されたエアローター!
性能だけではなく、デザインもGOOD😆👍

カッコいい〜😆✨

 

これから青物シーズンですからね〜!

20レブロスで、初の青物を釣りたいですね!😆

 

新しいリールの購入を考えてる人にはオススメですよ!✨

 

以上!

SASUGAでした✨