SASUGA’s diary

SASUGAの雑記ブログ!

ヤフーショッピングで見つけた激安糸巻き機はどうなのか!?激安糸巻き機レビュー!!

はい❗どもども❗❗SASUGAです😁✨

 

今日はリールに糸巻いたよ❗😁

って報告ですね(笑)

 

 
f:id:SASUGA:20191116115142j:image

先日フィシングマックス泉大津店で激安ナイロンラインを購入!

 

DUELのナイロンライン1号です!

このライン500メートルで300円程でした!

激安ですね😁✨✨

貧乏人には嬉しいです(笑)

 

ライトゲーム用に買いましたよ!

もう少し細いラインを探していたのですが、安いので購入してみる事に😁✌️

 

早速巻きましょうね✨

 

竿にリールをセットしましょうね〜👍

そしたらリールからスプールを外しましょう✨

 

次は〜竿のガイドに糸を通しま〜す!✨

(リールから一番近いガイドにだけ通しましょうね😊)

 

スプールに糸を結びま〜す😊

 


f:id:SASUGA:20191117133215j:image

こんな感じですね〜✨


f:id:SASUGA:20191117173509j:image

この結び方ですね〜

何ていう結び方なんでしょうか(笑)

素人のぼくにはわかりません(笑)

 

結べたら糸巻き機に糸をセット!!

 

糸巻き機の説明はこちら〜↓

www.sasugadiary.work

 


f:id:SASUGA:20191117174048j:image

セットしたらこんな感じ〜😄✨

 

そしたら、スプールをリールに戻して後は巻いていくだけ😄👍

 

 

素人の僕にはあまり詳しく説明ができません(笑)😅

ネットで調べると詳しく説明が出てくるので

(リール 糸 巻き方 )でも調べてください(笑)

僕が皆さんに説明できるようになったら、また詳しく説明させてもらいますね😅

 

 

いざっ❗糸まきまき❗❗(笑)

この糸巻き機は僕の家の机に固定できないので、足で固定します(笑) 
f:id:SASUGA:20191117174645j:image

 

こんな感じ(笑)

糸巻き機を買っても結局足で抑えるんかい❗

って感じですね〜…(笑)

 

まぁいいです(笑)!

糸巻き機を使う事で、テンションをかける事ができるのでペンで巻くより楽ですね😄✨

 


f:id:SASUGA:20191117174830j:image

 

 

こんな感じで巻いていきま〜す😄✨

 


f:id:SASUGA:20191117174910j:image

 

上手に巻けました〜😁✨

 

オレンジカラーのリールに緑色のライン❗

いい感じです😆✨

 

個人的にめっちゃ上手に巻けたと思います😁

 

オレンジ色と緑色って合うんですね😆✨✨

 

 

このままついでに、別のリールにもライン巻きましたよ〜😆✨

次はPEラインですね〜😁✨

 

 

www.sasugadiary.work

 

先日買ったPEラインです😄

ついでに巻いちゃいます😆

PEラインの情報は前回の記事をみてね!

 


f:id:SASUGA:20191117175224j:image

 

こんな感じ〜😁✨

 

こちらも上手に巻けました〜😁✨

 

明るい黄色がめっちゃいい感じですね😆✨✨

最高ですね😆✨

 

早く釣りに行きたくなってきました😝✨

 

まだリールの糸巻きに挑戦した事がない方!

是非挑戦してみたらいかがでしょうか!?🤔

 

自分お気に入りのリールに、自分で選んだライン!

めっちゃ愛着わきますよ!😆✨

 

ラインにもいろいろな色があるので、リールの色と合わせて巻く事ができますよ!!😁✨

 

是非やってみてくださいね❗

 

やる際は僕の記事ではなく、ネットで調べてからやってくださいね(笑)

 

 

 

はい❗

どうでしたか!?何か自己満の記事になってしまいました(笑)

すいません😅

僕も釣りが上達して、皆さんに上手く説明できるように腕を磨いときます(笑)!

 

ちょっとでも釣りの良さを皆さんにわかって頂けたらな〜 

って思っています😊✨

 

リールに糸を巻いた事がない人❗

チャレンジするのもありです❗❗😁

 

 

はい❗そんな感じで今日は、リールに糸を巻いたよっていう報告でした!😁

 

 

皆さんのスタータグや、コメント、読者登録が励みになっています😊

是非!よろしくお願いします😁✨

 

以上❗SASUGAでした😆✨