SASUGA’s diary

SASUGAの雑記ブログ!

釣りも楽しめる伊勢志摩の隠れ宿!檜扇荘に行ってきた!カップル、家族にオススメ!

はい❗どもども❗SASUGAです😆✨

 

一泊二日 三重県旅行  

Part  3    宿編(檜扇荘)✨✨

 

 

www.sasugadiary.work

 

 

 

www.sasugadiary.work

 前回のPart1とPart2も良かったら見てね!

 

 

 

伊勢神宮でのお参り、おかげ横丁での昼食、食べ歩きを終え、いよいよ宿泊する宿へ❗

 

今回、宿泊させて頂いたのが、檜扇荘です✨

檜扇荘がどんな宿なのか説明しますね!

             伊勢志摩の隠れ宿

この檜扇荘は伊勢志摩にある隠れ宿です😁

隠れ家的な宿なので、周りは静かでゆっくりとした時間を過ごす事ができます✨

 

    檜のぬくもりを感じられる宿

この檜扇荘は総檜造りで、ありとあらゆる所に檜が使われていて、木のぬくもりが感じられる宿でした😄✨

檜扇荘の目の前には、英虞湾が広がっており、お部屋から英虞湾を眺めながら、まったりとした時間を過ごすのもよし!

檜扇荘の周りを散歩するのもよし!

とにかく、時間がゆっくりと流れるような感覚になります!

 

           釣りを楽しめる宿

そして、なんといっても、檜扇荘の前に広がる英虞湾で釣りを楽しむ事もできます😄✨

目の前に桟橋があり、その桟橋から釣りを楽しむ事ができます!

釣り好きにはたまりません😁✨

家族で釣りを楽しむのもいいですね!

まったりと、穏やかな時間を過ごしながら釣りを楽しめます✨

釣り竿のレンタルもあり、釣れた魚を調理し、晩ごはんに出してもらえるのも檜扇荘の特徴です!

ちなみに、魚種はアジやサバ、クロダイなどが釣れるそうです✨

 

                最高級の料理

そして、この檜扇荘の料理は最高に美味しいです😁✨

僕が頂いた料理の写真貼っときますね!!


f:id:SASUGA:20191216212453j:image

 

 


f:id:SASUGA:20191216212513j:image

 

 


f:id:SASUGA:20191216212530j:image

舟盛りや、アワビの造り、生牡蠣など写真は一部ですが、新鮮な海鮮を頂きました!

伊勢と言ったら、海鮮ですよね!😁

めっちゃ美味しかったです😝✨

ここに、自分が釣った魚も調理されてでてきますよ〜😉✨

 

           こだわりの檜風呂

そして、この檜扇荘のお風呂は、檜で天井から洗い場まで檜で作られています😃

檜のいい香のお風呂で、日々の疲れを癒せます✨

露天風呂からはあご湾を眺めながら、ゆっくりと浸る事ができますよ😆✨

お風呂の写真を撮る事はできないので、ホームページなどで見てみてくださいね😉

 

    英虞湾湾をクルージングできる!

檜扇荘の所有しているクルーザーで英虞湾をクルージングできます!

26人乗りのクルージンザーで英虞湾に沈む夕日を見るのは最高なのではないのでしょうか😝✨

 

 


f:id:SASUGA:20191216212230j:image

檜扇荘入口です😆

 

 


f:id:SASUGA:20191216212322j:image

桟橋の風景です😆✨

 

 


f:id:SASUGA:20191216214403j:image

こんな感じで桟橋があり、ここから釣りを楽しむ事ができます😁✨

 



f:id:SASUGA:20191216214532j:image
クルーザーですね!!

僕は乗っていないのですが、またプライベートで行った時に乗ってみたいですね😁✨

 

最後にこの檜扇荘のこだわりのについてちょっとだけお話しますね〜😁👏✨

 

  リラックス効果やストレス軽減

日本人の大好きな檜!

いい香りがしますよね〜😁✨

檜の香りで心が落ち着きますよね!!

檜には人の心を落ち着かせる効果があります!

更に、血液循環を促進させ、疲労回復にも作用してくれます✨

ある研究では、檜の木肌2触れた場合、接触前より血圧が3%ほど低下する実験結果が出たそうですよ!

すごいですね〜檜パワー😆👏✨

 

            消臭・脱臭効果

檜には消臭効果があります!!

檜の香りで嫌な臭いが紛れるのでは無く、嫌な臭い自体が脱臭されるんですって!! 

おそるべし檜❗❗

 

その他にも、殺菌、防虫効果や、除湿効果、水に強いなどいろいろな特徴を持っています😁✨

 

 

     檜扇荘めっちゃよかった!!

隠れ家的な宿で、静かに過ごしたい人にオススメ❗❗

桟橋からの釣りは、釣り人や家族でのファミリーフィッシングには最適です😁

まったりと、家族で釣りをして楽しむ!

最高の休日になると思います😆✨

釣った魚を捌いてもらって、料理に出てきたら子供さんは喜ぶのではないでしょうか😁👏

 

檜総檜造りの宿は、木の温もりを感じられる心安らぐ宿でした!

特に、こだわりの檜風呂は心身共にリラックスできました!✨

英虞湾を眺めながら浸かる露天風呂は、時が止まったように感じられます!

 

  まとめ

今回は会社の慰安旅行での利用でしたので、上司達のいる場、あまりプライベートな時間はありませんでしたが、次はプライベートでゆっくりと檜扇荘を利用したいですね😁✨👏

料理も美味い、風呂も最高、部屋もめっちゃ落ち着く! 

最高の宿でした😁✨!

 

どうでしたか〜!!?

伊勢志摩の隠れ宿、檜扇荘✨✨

 

僕はまた行きたいですね〜😆✨

伊勢志摩 旅館 桧扇荘(ひおうぎそう) | 志摩スペイン村パルケエスパーニャにも近い宿

HP貼っておくので檜扇荘に興味を持った人は見てみてくださいね!

 

皆さんも是非行ってみてくださいね❗

 

以上❗SASUGAでした😄✨

読者登録、コメント、ブックマーク、スタータグ

よろしくお願いします😁✨