SASUGA’s diary

SASUGAの雑記ブログ!

伊勢観光には絶対外せない!伊勢神宮〜おかげ横丁!おかげ横丁有名店 豚捨でランチ!

はい❗どもども❗SASUGAです😆✨

 

一泊二日三重県旅行 ❗

Part2   おかげ横丁編✨✨

 

はいっ❗

前回の伊勢神宮編に続いておかげ横丁編です😆✨

 

 

www.sasugadiary.work

 (前回の記事も良かったらみてね!)

 

伊勢神宮での参拝が終わり、おかげ横丁で散策と昼食を取ることに😁✨

 

おかげ横丁についてちょっとだけ説明しますね✨

 

おかげ横丁伊勢神宮へのおかげ参りで賑わった江戸時代末期〜明治時代初期の伊勢路の建築物を移築などで再現してい、三重県や伊勢地方の魅力を凝縮しているみたいですよ😁✨

 

僕は、おかげ横丁がめっちゃ好きなんですよ😆✨

おかげ横丁には何回か行った事があって、おかげ横丁はいつ行っても楽しいです😆✨

今回は、何年かぶりだったのでめっちゃ楽しみでした😆✨

伊勢観光と言ったらおかげ横丁❗😆✨

伊勢神宮おかげ横丁は絶対外せないですよね😆

 

そんな観光地としても有名なおかげ横丁と言ったら食べ歩きです❗🤩✨✨

いろいろな店がずら〜と並んでて、いろんな所から美味しそうな匂いが漂ってきます😆

 

特に牛串を売っている店は、お肉のいい匂いを漂わせてますね!(笑)

牛串の匂いで白ご飯のおかずになりそうなくらいです(笑)

 

皆さんに写真を見てもらいたかったのですが、おかげ横丁での写真が一枚もありません…

やってしまいました😭

写真を撮れなかった原因は、上司と周ったからですね(笑)🤔

上司はみんな歩くのがめっちゃ早くて、写真を取る余裕もありません(笑)

 

上司はお昼ご飯を食べるお店を探してたみたいでした(笑)

目当ての店を散策しながらめっちゃ探してましたよ(笑)

 

 

ちょっと話がそれましたね(笑)😅

話を戻します(笑)

 

いろいろな店を見ながら、食べ歩きをするのが最高に楽しいんですよね〜😆✨

美味しいものを食べながら、次の美味しそうな物を探す❗❗❗

これって、最高じゃないですか!!😆✨

いつも僕は、おかげ横丁に行くとこんな感じで、食べ物をひたすら食べてますね(笑)

 

おかげ横丁と言えば、食べ歩きもですが、名物もありますよね😁

赤福伊勢うどん、てこね寿司やひつまぶし、おだんご、などなど❗

名物のお店もあるので、店内で食べるのもよし😆

伊勢名物を一度に楽しめるおかげ横丁

最高です🤩👍✨

 

今回の旅行で、初めておかげ横丁のお店の中でご飯を食べました😆✨

 

上でちょっと話がでましたが、上司の探してたお店を発見!

上司の探してたお店は豚捨というお店でした😁

 

豚捨の写真は何枚かありました(笑)
f:id:SASUGA:20191212220158j:image

おかげ横丁南入口からすぐの所!!


f:id:SASUGA:20191212220332j:image

聞いた事がある、行った事がある人いてますよね!😄 おかげ横丁の名物店ですよね!

 

この豚捨って名前、なかなかインパクトのある名前ですよね(笑)

何か、この豚捨という名前には逸話があるそうですよ🤔

その逸話が、この店の牛肉があまりにも美味いからお客さんが「豚なんて、捨てちまえ!」

って言うたんですって😅

度胸のあるお客さんですね(笑)

そのお客さんの言葉で店主も、牛だけでやっていく覚悟を決めたんですね(笑)!

その覚悟が豚捨と言う名前に繋がり、牛だけを極める事になったんですね🤔

まぁ、この話は本当かどうかはわかりませんが(笑)

 

そんな豚捨で牛丼を食べてきましたよ😝✨

牛丼と言えば、吉野家すき家松屋?をイメージしますよね〜!!😅

チェーン店の牛丼も美味しいですけど、やっぱりこの豚捨は別格でした(笑)

チェーン店と一緒にするのも、もの凄く失礼ですけど、一番わかり易い例えですから許してくださいね😓

あと、チェーン店の牛肉屋さんも大好きですよ!

コスパいいですし、出てくるのめっちゃ早いし、

何よりめちゃくちゃ美味しいですからね!✨

 

また話がそれましたね(笑)

戻します😅

 

そんな別格に美味い豚捨の牛丼がこちら❗


f:id:SASUGA:20191212222215j:image

はいっ❗

お値段は1000円でしたよ!

 

赤だしと、紅生姜もついてました😝✨

 

イメージしている牛丼とちょっと違うでしょ!?

お肉が黒いんですよ❗

これには、ちょっとびっくりしました〜🤩

 

味はめちゃくちゃ美味い❗😝✨

よくある牛丼ではなくて、ちょっとすき焼き風な感じですかね😁

この甘辛く味付けされた牛肉が、ご飯との相性抜群です😆✨

タレだけでも、ご飯おかわりできそうです😆✨

しっかりと味付けされていて、紅生姜との相性も抜群です!

紅生姜の辛味と紅生姜特有の後味のスッキリさが、たまりません😆✨

赤だしは、割と優しい味でしっかりと味のついた牛丼との相性は最高です😁✨

しっかりとした味付けですが、しつこく無く、ペロッと食べれてしまう牛丼でした😝✨

 

生卵との相性も抜群だと思います😆✨

すき焼き風の味なので、生卵を落として食べるとそらまた絶品だと思いますよ😁✨

 

あまりの美味しさにペロッと食べちゃいましたよ〜😝✨

 

あと、ここの豚捨はコロッケもめちゃくちゃ美味しいです😁


f:id:SASUGA:20191212224440j:image


f:id:SASUGA:20191212224504j:image

このコロッケは衣が薄いです😆

そして、中身がぎっしり!!😆✨

そして、めちゃくちゃ綺麗なコロッケでした❗

 

このコロッケは衣が薄いのですが、しっかりと衣がサクッとしています😝✨

そして、中身もぎっしりでジャガイモの甘みが凄く際立っていて、もの凄く美味しかったです😆✨

 

多分、人生で食べたコロッケで一番美味しかったと思いました(笑)

それくらい美味しいコロッケでした😁✨

是非食べて見てほしいですね😝✨

 

 

牛丼と、コロッケを食べ終えると集合時間となり、おかげ横丁散策は終了~。

集合場所への帰り道に、上司に牛串を奢ってもらいました!😝

めっちゃおいしかったです!👍

写真取り忘れたので、報告だけ(笑)

 

おかげ横丁編はここで終了です〜😄

もおちょっと、時間が欲しかったですね(笑)

今度はプライベートで、ゆっくりと満喫したいです(笑)

また豚捨の牛丼とコロッケを食べたいデス😣

 

どうでしたか〜!?

おかげ横丁編❗

 

おかげ横丁の良さをもっと伝えたいのですが、文章にするって、難しいですね😓

 

今までで、伊勢に行った事が無い人!

是非一度、伊勢神宮でお参りをして、おかげ横丁で名物を食べまくってみてはいかがでしょうか!?😄

 

 後日、次は宿編の記事を書きますね!

 

以上❗SASUGAでした✨

読者登録、コメント、ブックマーク、スタータグ

よろしくお願いします😝✨