SASUGA’s diary

SASUGAの雑記ブログ!

ダイソーのパソコンケースはMacBookに使えるのか!?極小Bluetoothマウス購入!(レシーバー無し)

はい❗どもども❗SASUGAです😁✨

 

先日、MacBook  Airを購入しました!

これからの相棒です😁✨

 

 

www.sasugadiary.work

 よかったら前回の記事も読んでね!

 

MacBookを購入して、パソコンケースとマウスが欲しくなり、購入したのでかる〜く紹介します😄

 

  ダイソーのパソコンケース

まずは、パソコンケースから!!


f:id:SASUGA:20191217222319j:image

皆さん大好き、コスパ最強❗ダイソー!!

そんなダイソーのパソコンケースです!

パソコンが届いて、すぐにダイソーに買いにいきました(笑)!!

はじめは、ダイソーにパソコンケースがあるとは知らなかったので、パソコンケースの代わりになる物を探しに行ったのですが、このケースを発見😝✨

13インチのパソコンケースです😁✨

僕のMacBook  Airも13インチなのでジャストフィト❗❗


f:id:SASUGA:20191217222903j:image


f:id:SASUGA:20191217222934j:image

このパソコンケースは300円です😁✨

とても、300円のクォリティーとは思えないです😄✨

これは買って正解です(笑)!

とりあえず、当分の間はこのケースを使う予定です😁✨

ケース手前にもポケットがあるので、充電器などを入れる事ができますよ〜😉✨

 

サンワサプライ Bluetooth マウス

次に紹介するのがマウスです😁✨


f:id:SASUGA:20191217223853j:image

サンワサプライから出ているBluetoothマウスです😁✨

このマウスの特徴は小さい(笑)!!

あえて小さいのを選んだのは僕なのですが😅


f:id:SASUGA:20191217224132j:image

手のひらに収まるくらい小さいですね😆✨

そして、このマウスはBluetoothでパソコンに繋ぐ事ができて、かつ、レシーバーを必要としないんです😄✨

MacBookはUSBポートが2つしかないので、レシーバーを必要としないのは魅力ですね😁✨

レシーバーでUSBポートを使うと、1つしかUSBポートを使う事ができないですからね!

ちなみに、このマウスは電池で動きます!

単4電池2本が必要となります😄✨

お値段は電気屋さんで、3000円でしたよ✨

このマウスは左右のクリックと真ん中のスクロール機能だけのシンプルなマウスです!

電気屋さんでいろいろと見てまわりましたが、今のマウスって、いろんな所にボタンがあったりするんですね(笑)

びっくりしました(笑)😅

そんな高性能のマウスは選ばす、あえてシンプルなマウスにしました😄

使い勝手もいいです😁✨

小さいですが、クリックもしやすいし気になりません👍

何より、軽いし、持ち運びするときにケースに入れれるのでね😄✨

 


f:id:SASUGA:20191217230342j:image


f:id:SASUGA:20191217230353j:image

マウスを外ポケットに入れても、膨らみも全く気になりません😄

小さいマウスを選んで正解でした!😆✨

 

以上!今日はパソコンケースとマウスを買ったよ

っていう報告でした(笑)!

 

 

ダイソーのケースと極小マウス!買って良かったです😁✨

これからも、MacBookと共に愛用して、皆さんに読んでもらえるような記事を投稿していきますね😁✨

 

以上❗SASUGAでした😆✨

読者登録、コメント、ブックマーク、スタータグよろしくお願いします😁✨