SASUGA’s diary

SASUGAの雑記ブログ!

ワンピース好きな人はプレイして欲しい!『ワンピース 海賊無双 4』 任天堂 Switch

はい❗どもども❗❗SASUGAです😁✨

 

今回の記事は〜!

僕が今やっているゲームの紹介です!✨

 

皆さん、外出自粛中のゴールデンウィークはいかがお過ごしででしたか〜??

外に出れないので、僕はゲームばっかりしていました(笑)😅

 

今回紹介するのは、僕がプレイ中のゲームを紹介しようと思います👍

 

 

今回紹介するのがこちら!!

 

任天堂 Switch ソフト 

f:id:SASUGA:20200503195724j:plain

 

ワンピース海賊無双4

(PS4からも販売されています)

 

このゲームはワンピースが好きな人にはオススメしたいですね!✨

 

この海賊無双4には3つのプレイモードがあるんですよね〜👍

簡単に3つのプレイモードを説明して、海賊無双4の楽しさを説明しようと思います😁✨

 

 

 

 

まずはストーリーモードから簡単に説明しますね〜!

 

ドラマティックログ(ストーリーモード)

f:id:SASUGA:20200508232649j:plain

海賊無双4では、ストーリーモード「ドラマチックログ」を選択する事で、人気エピソードを体験する事ができます!😁

 

あのワンピースの名シーンを楽しむ事ができます😁✨

 

アラバスタ編

エニエス・ロビー編

頂上戦争編

新世界突入編

ホールケーキアイランド編

ワノ国編(ゲームオリジナル)

 

懐かしい初期の物語から、最新の物語までが収録されています!

 

ワンピースの名作の場面も収録されており、懐かしさと感動が、よみがえります😁

ワンピースファンには嬉しいですね😁✨

 

f:id:SASUGA:20200508232655j:plain

 

僕は、個人的に、アラバスタ編が一番好きですね!

あまりここで語るとネタバレになってしまうので、詳しくは書けませんが😓

ワンピースファンには是非プレイしてもらいたいです!

 

ワノ国編では、ゲームオリジナルのストーリーが用意されています!

海賊無双4ならではのストーリーを楽しむ事ができます。

 

しかも、1エピソードで複数のミッションで構成されているので、思う存分に楽しむ事ができます😆

 

フリーログ

(このモードはアラバスタ編1話をクリアすると解放されます。)

このフリーログは、クリア済みのエピソードを好きなキャラで遊ぶ事ができるんです😁

同じキャラを使ってもよし❗️

本来登場するはずのないキャラクターを使うのもよし❗️

アニメとは異なる夢のバトルが再現する事ができるのがこのフリーログ

 

いろいろな遊び方ができるので、楽しいですよ😆

 

トレジャーログ

f:id:SASUGA:20200508232651j:plain

ストーリーモードをクリアしてしまってもまだまだやり込めますよ〜!

このトレジャーログは「 東の海 級 」「 偉大なる航路 級 」「 新世界 級 」

という3つのランクに分かれた様々なオリジナルエピソードをプレイする事ができます✨

 

キャラクターは自由に選択可能です❗️

自分の好きなキャラクターで遊ぶ事ができるので、飽きる事なく楽しむ事ができます😁

また、プレイできるエピソードの中には、特殊ルールが設定されているものも!?

 

多彩なアクション

アクションもカッコいいんですよね〜!😆

ボタンの入力の仕方で、様々なコンボを出す事ができます。

ぼたん入力から派生して技を出す事ができるので、数あるコンボで、敵をなぎ倒しましょう!

ストレス発散にはもってこい!!👍

 

地上での戦いはもちろん、空中での戦いも技が変わっていくので楽しいです❗️😁

 

 

その他の楽しみ方

上記で3つのモードを紹介しましたが、その他にも様々な楽しみ方もあります!

キャラを育成したり、全てのキャラクターを解放したりとやり込み要素もあって、楽しんでいます✨

 

ワンピースが好きな人には、是非一度プレイしてみてはいかがでしょうか!?

ワンピースの事を知らない人でも、ストーリーモードをプレイする事でワンピースの事が好きになると思いますよ😁

 

以上!SASUGAでした😁✨