SASUGA’s diary

SASUGAの雑記ブログ!

舞洲での釣り!ジグサビキで小サバが大量!?(舞洲 釣果)

はい❗️どもども❗️SASUGAです😆✨

 

今回の記事は〜!!

久々に釣りに行ってきたよ〜って記事です!😁

 

最初に釣果の発表をしますね〜!

小サバが入れ食い❗️

20〜30匹ほど✨

 

ここからは、さらさら〜と仕掛けや時間帯を書いていきますね〜!👍

 

 

コロナでの緊急事態宣言が解除され、久々の釣りです✨

とはいえ。まだまだコロナ感染の危機はあるので、油断はできないですね〜😓

 

 

緊急事態宣言中は、ずっと釣りをしたくてうずうずしていましたからね(笑)

ゴールデンウィークも、釣りに行きたいのに行けなかったし〜。

行きたくても行けなかった久々の釣り❗️

最高〜😆✨

 

今回の釣りは久々なので、気合い十分です😆

 

釣り開始時刻は13時半から開始です!

仕掛けは、ジグサビキ!

f:id:SASUGA:20200523230816j:plain

『メジャークラフトのジグパラのショアジギサビキ』ですね〜✨

Sサイズ(ハリス3号)(幹糸5号)

ちなみに、30gまでのジグに対応しているみたいですね!

 

 

タックルは、『アブガルシアのクロスフィールド』

 僕のお気に入りのロッド!! あらゆるフィールドに対応する万能竿✨ なんて言っても、使いやすい!! 見た目もカッコいい😁✨

 

リールは『アブガルシア カーディナルⅡ』 (2000)

リールも同じくアブガルシア!

カーディナル2は安いし、使い易いし、替えのスプールも付いている!

コスパ最強のリール!!

 

ジグは、21gのネットで購入した安いジグ!

 値段の割にクオリティーの高いジグ!

安くても釣れる!!

 

 

 

まずは久々の第1投目!

久々の割には、まぁまぁいい感じ!✨

ただ風が強い〜😓

波の流れも速い〜😖

ん〜。ジグが流される〜…。

 

まぁ。とりあえず様子見!

 

ただ巻き〜。しゃくったり〜。

ん〜。アタリないな〜。

 

僕が開始早々、横の人がサビキでアジを一匹釣ってましたね〜!

僕もアジ釣りて〜!!(笑)

 

その後、ジグを変えたりといろいろとしましたが〜釣れず…。😓

 

横の人も、そのアジ一匹だけでしたね〜。🤔

他の周りの人も釣れていないので、夕まずめに期待を込めて、休憩をしながらジグサビキをしていました〜(笑)

投げる練習だと思って、ひたすら投げていました(笑)

 

時刻が17時前頃。しゃくるのに疲れて、ジグをメタルマルに変更(笑)

ジグサビキにメタルマル!

この組み合わせは初めて(笑)!

 

果たして釣れるのか!??

 

メタルマルはただ巻きでいいし、めっちゃ飛ぶし、僕のお気に入りのジグです😁

メタルマルに変えて、落ちているモチベーションをあげ、ここからが勝負‼️

 

メタルマルめっちゃ飛ぶ〜❗️😆

 

f:id:SASUGA:20200523235028j:plain

 

 メタルマル最高〜😆👍 

 

 

 

 メタルマルに変えて、巻き巻き!

おっ!?

何か追ってきています!

アジ?サバ??

どっちかが、追ってきています!!

魚が追ってきているのがわかると楽しいですね😆✨

 

これはチャンス到来‼️

釣りますよ〜!!😆

 

キタ〜‼️

サビキ部分にヒット!!

f:id:SASUGA:20200523230823j:plain

小サバがヒットです‼️

15センチくらいかな?

 

このサイズでも、サバはよく引くので楽しいです😆

大サバになってもらう為リリース!

大サバになったらまた会いたいですね(笑)

 

この後、小サバが入れ食いです(笑)

 

時刻は17時半頃

f:id:SASUGA:20200523230819j:plain

 

 

合計で20〜30匹程釣りました‼️

すべてリリースして、大サバになったらまた会います(笑)

 

そんなこんなで19時頃まで釣りを楽しんでいました〜!

 

こんな感じが今回の釣果ですね〜😆

 

久々の釣りは楽しかった〜😝

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、まだまだコロナウイルスの脅威があるので、今までのペースで釣りは行けないですが、早く次も行きたい〜😆‼️
 

以上!SASUGAでした😆✨

やっぱり、アウトドア最高😆