SASUGA’s diary

SASUGAの雑記ブログ!

ドン・キホーテのステーキ肉を購入!ドン・キホーテのステーキ肉で晩御飯!!

はい❗️どもども‼️SASUGAです😆✨

 

今回の記事は〜!!

久々のSASUGA’s Kitchen のコーナー!

 

今回は、ドン・キホーテでステーキ肉を購入したので、ドン・キホーテのステーキ肉で晩御飯を作りました😁

っても、肉を焼いただけなんですけどね(笑)

 

みなさん〜❗️

外出自粛中のゴールデンウィークはどんな感じですごしていますか〜!?

 

僕はね〜。食って寝て、ゲームしてを繰り返しています😅

もぉ廃人になっています(笑)

こんな生活をしているので、2キロ太りましたからね(笑)

 

って事で、この生活はまずいと思い、ドン・キホーテへ買い物にいきました〜!

日用品や食料の買い出しの為に!

 

 

今回購入したのがこちら‼️

f:id:SASUGA:20200502201552j:plain


アメリカ産の牛肉ステーキ肉です!(肩ロース)

値段が316gで625円!

安いのか、高いのかわかりませんが😅

 

今回はこのステーキ肉を焼いて、晩御飯にします!

 

まずはお肉にフォークで刺して塩胡椒をふります!

f:id:SASUGA:20200502200942j:plain


フォークで刺すと火が通りやすいので時短ですね!

塩胡椒も忘れずに!

f:id:SASUGA:20200502200939j:plain

 

こんな感じ〜!

 

これで、お肉の下拵えは完了✨

 

次に、フライパンをあっためて〜

マーガリンと、ニンニク(チューブ)、生姜(チューブ)、醤油を加えて加熱します!

マーガリンが溶けるまでね!😜

f:id:SASUGA:20200502200924j:plain

 

こんな感じになったらお肉を投入し、焼くだけ!

 

肉を焼いている写真を撮り忘れました〜😓

 

 

ステーキにかけるソースはこちら!

f:id:SASUGA:20200502200946j:plain

おろし醤油のステーキソース!

今回は、ソースを作るのが面倒だったので購入!

ソースはやっぱり、おろしですよね!!😆

 

 

肉が焼けたらお皿に盛り付けて完成!!

f:id:SASUGA:20200502200921j:plain

 

うまそ〜‼️

 

気になるお味は〜!?

うまい!!

まずくなる訳がありませんが(笑)

 

肉も柔らかく、ニンニク、生姜が効いていていい感じです

 

購入した、ステーキソースがめっちゃうまい‼️

おろし醤油なので、さっぱりとしていてボリュームのあるステーキ肉もぺろりと食べちゃいました😝✨

 

たまにステーキを食べるのっていいですね!!

活力が湧いてきているような気がします(笑)

 

って事で、今回はドン・キホーテのステーキ肉を食べたって記事でした〜😆

 

以上!SASUGAでした✨