SASUGA’s diary

SASUGAの雑記ブログ!

穴釣りにオススメロッド!お手頃価格の穴釣りロッド『テレきわ』

 

はいどもどもSASUGAです😆✨

 

今回の記事は〜!!

穴釣り用のロッドを購入しました😁✨

 


f:id:SASUGA:20200401154239j:image

ドンっ‼️

 

釣具屋でお手頃な穴釣り用のロッドを探していたら、発見!!

 

値段も安いし、使いやすそうなロッドなので購入しました!😆✨

 

商品の説明しますね!

 

テレきわ

防波堤からの際釣りや、テトラの穴釣りに最適なグラスロッドです✨

 

メバル、ガシラ、アイナメなどの探り釣りにもってこいのロッド!

視認性抜群で、穂先が黄色になっています!

あたりがわかりやすい😁👍

携帯や移動に便利で、テレスコタイプのコンパクトロッドです!

 

規格 110

標準全長 1.1m

仕舞寸法 40cm

継数 4本

標準自重 50g

先径 1.0mm

元径 17.2mm

錘負荷 1〜10号

 

リールの装着部分は便利なロック式✨

f:id:SASUGA:20200404233048j:plain


 僕はロック式のロッドを使うのは初めてでしたので、ロック式に感動しました(笑)

「リールの取り付けめっちゃ楽やん」ってね!(笑)

 

f:id:SASUGA:20200404235710j:plain

こんな感じでロックを外して〜

f:id:SASUGA:20200404235708j:plain

(1000番のリールを装着しています)

リールを装着したら、ロックするだけ!

なんて簡単なんでしょう!

めっちゃ楽でいいですね😆✨

 

竿の穂先は黄色になっているのであたりが鮮明にわかります!

f:id:SASUGA:20200404233053j:plain

 

先日、この竿を持って穴釣りをしてきました!

(コロナウイルスでの、外出自粛要請以前)

 

先日での釣りは穴釣りをメインに楽しんできました!

もちろん!この穴釣りロッドを使ってね!😆

 

テトラの穴を探っていきます!

探っていると、ヒット‼️

餌はアオイソメです😄

 

22㎝のガシラ!

写真を撮り忘れましたが、釣る事ができました!

やっぱり、このロッドを買って正解!✨

22㎝のガシラでも、ひきを楽しむ事ができました!

しっかり粘ってくれて竿もめっちゃしなるので、大物を釣った気分になります(笑)

 

竿の穂先が黄色になっているので、あたりが鮮明にわかり、竿先を見ていても楽しい!

魚が餌をつついているのもよくわかりました!

このテレきわを使っての穴釣りが楽しくて、時間を忘れ夢中で釣りを楽しんでいました😆 

 

でね!この竿のもう一つのいいところが、尻手にロープを結ぶ輪っかがあるんですよね!

 

 

 

f:id:SASUGA:20200405001902j:plain

 

ロープなどでくくっておけば、竿の落下を防ぐ事ができます👍

テトラの穴に竿を落としてしまったら、竿の救出は困難ですからね😭

 

お子さんにも安心して持たせる事ができますね😁

大人のアングラーが使っても楽しいです😁

 

ファミリーフィッシングにもオススメです😆

 

今回はこんな感じで、僕の新しい穴釣りロッドの紹介とでした✨

穴釣り用のロッドを探しているアングラーは是非「テレきわ」を使ってみてくださいね〜😆

 

 

 

以上!SASUGAでした😆✨