SASUGA’s diary

SASUGAの雑記ブログ!

ルアーとケース買ったよ! MEIHOトレイケース、JACKALLビッグバッカーソフトバイブ、COREMAN アルカリシャッド

はい❗どもども❗SASUGAです😆✨

 

 

今日は次の釣行に向けて、釣具のブンブンでルアーとケースを買ったので紹介します😆✨


f:id:SASUGA:20191204174250j:image

 

1つづつ紹介していきますね〜👍

 

まずはこちら❗
f:id:SASUGA:20191204205757j:image

MEIHOから出ているトレイケース

ルアーを入れるケースを探してたんですよね!

大きさが178×120×60mmです✨

しかもこのケースは2段構造になっています👍


f:id:SASUGA:20191204210220j:image

こんな感じ〜😁✨

仕切りも付いていて、使いやすいですね😆✨

396円でしたよ〜😃

新しいケースを買うと、ルアーを入れるのが楽しみになります😆✨

 

次はこちら❗❗


f:id:SASUGA:20191204210558j:image

JACKALL    ビッグバッカー    ソフトバイブ  21g

お値段 1100円!

 

このルアーは前回紹介した
f:id:SASUGA:20191204211532j:image

COREMANバイブレーション ジグヘッド VJ-22

(以下からはVJ-22と説明します)

 

ちょっとVJ-22について、説明をしますね✨

このVJ-22はめっちゃ釣れると評判のルアーです!

このルアーの動きはものすごくいいです😄

ただ巻いていると、ルアーの尻尾の部分がピラピラと動いて魚にアピールしてくれます✨

人間の僕から見ていても、本物の魚のように泳いでくれます!

まだ僕は釣れていませんが、絶対に何か釣れそうな気がします(笑)

釣れていないので説得力に欠けますが、とても評判のいいルアーです!

 

実際に使用した時の記事がこちら!

www.sasugadiary.work

 

 

しかし、このCOREMAN  VJ-22はデメリットがあります😓

 

少しお高い…

ロストすると精神的にきます(笑)

高いので、根がかりを気にしてボトムを探りにくいです…😓

根がかりしたら1500円が無くなります😭

人気の商品なので値下げなども聞きませんからね〜🤔高いです…😓

 

ワームの部分が弱い

尻尾のピラピラ感を出す為か、ワームの部分が弱いんです😅

もちろん交換もできますが、ワームの部分も高い😓

フグなどに齧られたら終わりでしょうね😓

 

そんな、VJ-22の代わりとして選んだのが

ビッグバッカー  ソフトバイブです✨✨

このルアーは上で説明したVJ-22のデメリットが無いんですよね〜!

値段が少し安いです😁❗

ビッグバッカーの方が400円程安いですね!

あとは、後ろのワームの部分が硬いので、VJ-22よりかは強いです!!!

替えのワームもVJ-22よりか安いです😁

なので、ビッグバッカーの方がロストした場合も

精神的ダメージは優しいです(笑)😁

それでも1000円くらいはするんですけどね 笑😅

 

 

ちなみに、替えのワームも買いましたよ〜!


f:id:SASUGA:20191204215519j:image

お値段550円でした❗

ちなみに色はピンク色😁

ピンク系の色は初めての購入になります✨

使用するのが楽しみですね👍

 

あと、VJ-22の替えのワームも購入しました❗❗

前回の釣行でワームが1つ使えなくなったので😅


f:id:SASUGA:20191204215937j:image

色は赤金です❗❗

お値段は900円ほど😅

やっぱ高い〜😭

ルアーには色も大事ですからね!😁✨

 

 

以上が僕の購入したルアーとケースでした😆✨

 

記事を書いてると、釣りってめっちゃお金かかってる事に気づきました…(笑)

ルアーも1つ1000円くらいしますからね〜😓

 

まぁ、趣味なんでお金使ってもいいですよね❗😁

 

またルアーを使用して、レビューしてみようと思います😄✨

 

以上❗SASUGAでした😁✨

読者登録、コメント、スタータグ、ブックマークよろしくお願いします✨✨