SASUGA’s diary

SASUGAの雑記ブログ!

豚キムチならぬ牛キムチ!? 韓国風味噌ダレを使った韓国風牛キムチ! 男の手料理で一人飯!

はい❗️どもども‼️SASUGAです😁

 

今日はですね〜!!

久々の男の手料理!SASUGA's Kitchenのコーナー!😆

 

今回は、簡単豚キムチならぬ、牛キムチ😆👍

 

今回はちょっと韓国要素も取り入れ、作ってみました〜!

 

では、いきますね〜😆

 

とりあえず、牛肉を炒めます!

 

f:id:SASUGA:20200306211251j:plain

お肉全体に火が通るまで炒めましょうね👍

 

塩胡椒も忘れずに!😁

f:id:SASUGA:20200306211338j:plain

 

だいたい火が通ったら、焼肉のタレを入れて炒めます😁👍

 

f:id:SASUGA:20200306211417j:plain

お肉には、焼肉のタレを入れておけばなんとかなります(笑)

 

次にキムチを投入!!

f:id:SASUGA:20200301015223j:plain

 

キムチうまそ〜😆

この時点で、美味しいのは確定しました(笑)!

でも、あともう一手間!

適当に軽く炒めておきます!

 

ここからがポイント!

火を弱火にし、しばし放置!

その間にタレを作りますよ〜!

 

容器に、コチュジャン、ニンニク、生姜、醤油、酒、オリゴ糖を入れます!

f:id:SASUGA:20200301015239j:plain

コチュジャン、ニンニク、しょうが

コチュジャンは韓国語が書かれているやつ(笑)

このコチュジャンはオススメです!

めっちゃ使いやすいし、辛味があってコクがあります!

 

ニンニクと、生姜がはもちろんチューブタイプ😆👍

SASUGA’s Kitchenではおなじみですね〜😁✨

 

f:id:SASUGA:20200301015246j:plain

オリゴ糖、醤油 料理酒

醤油と酒はなんとなく入れてみました(笑)
オリゴ糖は、甘みを付ける為に入れました〜😁

 

以上の調味料を混ぜたのがこちら!

f:id:SASUGA:20200301015242j:plain

 

まぁ、見た目はね(笑)

韓国風味噌ダレという事にしましょう(笑)😅👍

 

 

韓国風味噌タレを先程炒めたお肉に入れて〜混ぜ合わせたら完成!✨

 

f:id:SASUGA:20200301015257j:plain

 

 

ご飯の上にお肉をのせて韓国風牛キムチ丼にしました😊

 ネギを乗せることで、鮮やかになりますね😁

 

 

気になるお味は〜!?

はいっ!まずい訳ありません(笑)

これは、今まで作った料理でベスト3に入る美味しさ😆

 

コチュジャンのピリッとした辛味と、オリゴ糖の甘み、多分牛肉の油の甘みもあるんですかね〜!

めっちゃいい感じの味付けができました😆✨

ご飯がめっちゃ進みます😆

ネギのシャキシャキ感もたまりませんね!

キムチの味もしっかりとして、最高の出来でした〜😆✨

 

さらっと作ったので、分量は適当でした😅

使った調味料はわかるので、また作りたいですね😁

 

 

以上!SASUGAでした😆✨

これからも、料理関係の記事を上げていくのでまた見てくださいね!

 

あと、ブログ村ブログランキングもやっているので、ポチっとしてくれたら嬉しいです😁

 

 


男の料理ランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村