SASUGA’s diary

SASUGAの雑記ブログ!

キハダマグロの子!めっちゃ簡単「キメジ」の漬け丼作ったよ😆

はい❗️どもども‼️SASUGAです😁

 

今回の記事は〜!!

久々のSASUGA’s Kitchenのコーナー✨

 

今日はキハダマグロの子供であるキメジの漬け丼を作りました〜😁

 

 

f:id:SASUGA:20200304222714j:plain

 

刺身用のキメジを冷凍庫で保存していたので解凍!

レンジでチンをし過ぎてしまいました😭

まぁ気にしない気にしない(笑)

 

一口サイズに切って〜

容器に酒、醤油、みりん、生姜(チューブのもの)を入れて、冷蔵庫でしばし放置!

f:id:SASUGA:20200304222721j:plain

 

こんな感じ〜😁

いや〜めっちゃ簡単(笑)

漬けている間にお米を炊いたり、洗い物したり、いろいろとやる事をやってましたよ〜!

いや〜毎日毎日、仕事から帰ってきてもやる事が多すぎて嫌になりますね〜😓

 

皆さんも、日々ご苦労様です😭

 

自分で、家事などをするようになって、やっぱり実家暮らしって楽やな〜って思いますね😅

いつも、ご飯を作ってくれていた母親に感謝しないとですね!!

主婦の方〜!!

いつも、ご苦労様です!😁

 

はい!

って事で〜、いろいろと家の事をやっていると、お米も炊き上がり、お椀にご飯を盛って漬けていたキメジを盛り付けたら完成〜😆✨(30〜40分程漬けました)

 

f:id:SASUGA:20200304222735j:plain

こんな感じ〜😆✨

美味しそうでしょ😝

ちょっと真ん中の隙間が気になりますが…😅

 

いざ!実食!!✨

めっちゃうまい😆✨

まずい訳がありませんが(笑)

 

漬けていた、タレがしっかりとキメジに染み込んでいて、ご飯にめっちゃ合います‼️

f:id:SASUGA:20200304222757j:plain

 

わさびとも相性抜群です😆

わさびの、鼻につ〜んとくる感じも最高に合います😆👍

 

めっちゃ簡単に作れて、めっちゃ美味しい漬け丼!!

忙しい人にはオススメですよ〜😆✨

皆さんも作ってみてはどうでしょう😄

 

以上!SASUGAでした😆

 

コメント、ブックマークなどお願いします😁