SASUGA’s diary

SASUGAの雑記ブログ!

オリゴ糖を使った簡単料理!『ぶりの漬け丼』

はい❗️どもども‼️SASUGAです😆✨

 

今回の記事は〜!

久々のSASUGA’s Kitchen のコーナー!😆

 

晩御飯にブリの漬け丼を作りました〜!

今回の漬け丼はいつもと一味違いますよ‼️

 

オリゴ糖を使って漬け丼を作ってみました😁

それでは、いきましょう👍

 

今回用意したのがこちら!

f:id:SASUGA:20200401221141j:plain

 

スーパーで購入したブリの刺身用!

今回はこのブリで漬け丼を作っていきます!✨

 

とりあえず、一口サイズにカット!

f:id:SASUGA:20200401221151j:plain

 

こんな感じで切りました✨

 

あとは、タレを作って漬け込むだけ!

めっちゃ簡単ですよね!😆

 

次に、肝心のタレ作り!

今回は、「オリゴ糖」を使ってタレを作ってみました!

 

タッパーに醤油、酒、みりん、しょうが、オリゴ糖を適当に入れます!

f:id:SASUGA:20200401221202j:plain

 

 

僕は、分量を基本的に計らない主義です(笑)

なので、詳しく分量を説明できません。😅

すいません。

 

話を戻して!

先ほどの調味料をタッパーに入れたら、電子レンジで10秒ほどチンします!

お酒のアルコールをとばす為です!

オリゴ糖も熱を加える事で全体に混ぜれるのでね!

 

レンジでチンが終わったら、よく混ぜましょうね!

混ぜ終わったら、先ほど切ったブリを漬け込みます!

f:id:SASUGA:20200401221207j:plain

 

こんな感じ!

うまそ〜😆✨

 

あとは、しばし放置します!

僕は20分程漬け込みました!

 

漬け込んでいる間に、洗濯物をたたんだり、弁当箱を洗ったり〜。

いろいろとやる事があります😭

 

仕事から帰ってきたら、家の事もやって〜。

毎日大変です😓

 

そんなこんなで、20分が経過したので、後はご飯に盛り付けて完成😁✨

 


f:id:SASUGA:20200402122739j:image

 

真ん中にワサビをトッピング!

 

お味噌もつけて〜


f:id:SASUGA:20200402122821j:image

完成です😁✨✨

 

見た目もなかなかいい感じ!(笑)

満足です(笑)!

 

ネギがあればもっと良かったかな〜🤔

今回は良しとしましょう!(笑)

 

 

気になるとお味ですが!

これが最高に美味い‼️

まぁ、マズイ訳もありませんが😅

 

今回使ってみた、オリゴ糖がめっちゃいい甘さを出しています!

 

砂糖では出せない、マイルドな甘みですかね!

 

醤油などの調味料とすごくマッチしています!

これからは、料理に砂糖を入れるより、オリゴ糖を入れるようにしましょうかね🤔👍

 

全体的にすごくいい、漬けダレになりました!

 

今回できた、最高の漬けダレにブリが最高にマッチ!

 

ブリは脂が結構乗っているので、少し脂っこくなりますよね?

しかし、漬け丼にする事であっさりとして凄く食べやすくなりました!

 

そして、スーパーで買うブリは少し臭みがあるのですが、タレに生姜を入れて漬けてるので、臭みも無くて、凄く食べやすくなりました!😆

 

漬け丼最高!!(笑)✨

 

皆さんどうでしたか〜!?

オリゴ糖を使った漬け丼‼️

 

皆さんも、是非一度試してみてはいかがですか?😁

オススメですよ!✨

砂糖の代わりにオリゴ糖!!😆

 

以上!

SASUGAでした!😁✨