SASUGA’s diary

SASUGAの雑記ブログ!

『男の一人メシ』一人暮らしにオススメ!めっちゃ簡単ピリ辛焼肉丼(温玉のせ)

はい❗️どもども‼️SASUGAです😁✨

 

やってきました‼️

SASUGA’s  Kitchen のコーナー✨

2020年から、料理の記事は「SASUGA’s Kitchen」になりました!(笑)

主に、簡単に作れる料理(男の一人飯)今年は頑張りますよ〜✨

 

そんな事は、どうでもいいですね(笑)

はいっ!それでは本題へいきましょう✨😁

 

 

今日は久々に晩ご飯を作りました✨

久々の男の一人メシです😁

その名も!!

めっちゃ簡単!ピリ辛焼肉丼(温玉のせ)です!!

いつも思いますが、ネーミングセンスないですね(笑)

それではいきましょう😆✨

 

今日は、使った材料を先に載せときますね!

 

  • 肉(牛肉)肉ならなんでもオッケーです✨
  • にんにくチューブ
  • 生姜チューブ
  • 焼肉のタレ
  • 塩コショウ
  • コチュジャン

以上です!

調味料の分量は適当です(笑)😅

 

まずは熱したフライパンにごま油をひいて、チューブのにんにくとチューブの生姜を入れて、軽く炒めましょう😆

あっ、因みにフライパン新調しました😆(笑)

f:id:SASUGA:20200106224034j:plain

 

こんな感じ✨ 

軽く、にんにくと、生姜を炒めたら肉を入れましょうね😁

因みにお肉は、牛肉 バラ小間切れ(大)330グラムを使いました!

牛肉は最高です✨

はいっ!続いていきましょう😁

f:id:SASUGA:20200106224029j:plain

 

炒めましょうね〜😁

 

炒めながら、塩コショウをふりましょう✨

f:id:SASUGA:20200106224023j:plain

適当にふりましょうね😆

塩コショウをふって、お肉に火を通してくださいね😁

 

肉に火が通ったら、焼肉にタレを入れましょう!

 

f:id:SASUGA:20200106224004j:plain

 

タレはフライパン4周くらい回す感じで入れました(笑)

お好みでどうぞ😁

 

次に〜コチュジャンを入れます!

f:id:SASUGA:20200106223957j:plain

スプーン一杯くらい入れました❗️

因みに使ったコチュジャンはこれ!

f:id:SASUGA:20200106224019j:plain

 

韓国本場って書いてますね!

このコチュジャンはナイスな辛みと、コクがあって美味しいですよ😁❗️

 

タレとコチュジャンを肉に絡めましょうね✨

 

f:id:SASUGA:20200106223952j:plain

 

肉は完成です‼️

 

 

あとは、温泉卵です!

耐熱のお皿に卵を割って、卵がかぶるくらいに水を入れましょう!

f:id:SASUGA:20200106224016j:plain

黄身に爪楊枝などで一カ所穴を開けると、加熱中の破裂防止になりますよ!

あとは、ラップをせずにレンジで45秒ほどチンします!

あとは、水を捨てると温泉卵は完成です😝

 

温泉卵をチンしている間にご飯と肉を盛っておきましょうね!✨

 

卵をのせて完成😆✨

 

f:id:SASUGA:20200106223947j:plain

 

見た目は、あんまりですが味は最高に美味しかったです😝

 

お肉がピリ辛なので、温泉卵が絡んだ時が最高です😁

めっちゃ簡単にできるので、オススメですよ〜😆

 

どうでしたか〜!?

簡単で、めっちゃうまいです‼️

一人暮らしの人には、めっちゃおすすめです😁

皆さん、是非作ってみてね😁

 

以上!SASUGAでした😁✨