SASUGA’s diary

SASUGAの雑記ブログ!

晩ごはん作ったよ〜!鶏肉の塩ダレ風

はいどもども❗SASUGAです😁✨

 

やってきました〜❗

SASUGAの晩ごはん作ったよ〜のコーナー(笑)

最近料理の記事が多いですね(笑)

お許しください(笑)

 

 

はいっ❗

それでは行きましょうね!!😁

今日は簡単に作れる、鶏肉の塩ダレ風です!✨

 

(今日は僕の大好きな、チューブニンニクとチューブ生姜はつかいません 笑 )

 

鶏肉用意します〜😆✨


f:id:SASUGA:20191115180911j:image

色悪いですね(笑)

腐ってないですからね!(笑)

 

冷凍庫でカチカチの鶏肉をチンしたらこんな感じになりました(笑)

 

鶏肉を食べやすい大きさに切りましょうね😄


f:id:SASUGA:20191115181025j:image

こんな感じ😁✨

 

一口サイズに切りました〜✨

 

フライパンにごま油をひいてあっためます😁✨

サラダ油でもオッケーですよ😆

フライパンにまんべんなく油がいくようにしましょうね👍

 

フライパンがあったまったら切った鶏肉を入れて

焼きましょね〜😊

 

焼いてる間に包丁とまな板も洗っちゃいましょう😁👍

洗い物は楽したいですからね😝✌️

 


f:id:SASUGA:20191115181300j:image

 

かる〜く色がついてきたら塩コショウをふりましょう😊

ポイントは少し多めにふってくださいね!😁

塩コショウと一緒に一味もふりましょう✨✨


f:id:SASUGA:20191115181409j:image

一味、塩コショウをふって鶏肉を焼いてくださいね😆✨

 

鶏肉が焼けたらここでレモン汁を入れます❗


f:id:SASUGA:20191115181546j:image

ポッカレモンですね!

レモン汁を入れる事でさっぱりした味になりますよ〜😆✨

 

入れすぎるとめっちゃ酸っぱくなるので、適当に入れてます(笑)

フライパンに2周くらい回す感じでふりましょね😄👍

 

入れたらレモン汁を馴染ませる感じでかる〜く炒めましょうね😆✨

 

後はお皿に入れて完成!

f:id:SASUGA:20191115181916j:image

 

めっちゃ簡単でしょ❗

でも、味はめっちゃ美味しいです😆👍

さっぱりしたものが食べたくなったら、僕はこれを作ります😝

お酒のおつまみにもいいと思いますよ!😆👍

 

 


f:id:SASUGA:20191115182149j:image

 

今日は白ご飯と、インスタントのお吸い物と鶏肉の塩ダレ風で食べました〜😁✨

 

 

一人暮らしの方でもめっちゃ簡単に作れるし、洗い物も少なくてオススメです😆✨

 

気になったら作ってみてくださいね〜😝✨

 

最近料理関係の記事が多くなってきましたね(笑)

 

このブログのメインは、車と釣りの事を記事にしていこうと思うんですが、仕事をしているとなかなか釣りにも行けないし車にもなかなか時間をかける事が難しいですね〜😓

ちょっと悩んできました(笑)

 

いつかは時間を気にせず、したい時にしたい事をできるようになりたいものです…。

 

これからも頑張っていくので皆さん応援して頂けると嬉しいです!

 

皆さんのスタータグや、コメント、ブックマーク

、読者登録が僕の励みになっています😁✨

 

みなさんよろしくお願いします😆✨

 

 

以上❗SASUGAでした😁✨