SASUGA’s diary

SASUGAの雑記ブログ!

晩ごはん作ったよ!鶏肉のピリ辛焼き!

はい❗❗どもども😁✨SASUGAです👏👏

 

何か最近かなりの確率で言うてますけど〜…

最近めっちゃ寒いですね😓

寒すぎて嫌になります。

朝に布団から出るのが苦痛で苦痛で…

 

体調崩さないようにしないとですね!!

皆さんも体調にはお気をつけてくださいね❗😁

 

手洗いうがいしましょうね😊

 

 

はいっ❗❗

まぁ、そんな感じで今日も行きましょうね(笑)

 

 

今日はですね〜また男の手料理です(笑)

家に帰ってご飯作るのめっちゃめんどくさいです😭😭

でもご飯を作らないとご飯食べれないんでね〜…

当たり前ですけど…(笑)

僕が一人で食べれたらいいんで適当に作ります!(笑)

 

今日は寒いんでちょっと辛いの食べたいと思いまして!✨

鶏肉をピリ辛の味付けにしようかと!!😁

 

名付けるならば❗

鶏肉のピリ辛焼きにしましょうか(笑)

すいません(笑)適当です(笑)

 

では、いきます!😁✨

 

冷凍庫から鶏肉を出します〜!(冷凍庫に鶏肉が入ってたので(笑)

鶏肉をレンジでチンします〜!

 


f:id:SASUGA:20191111213452j:image

はい!鶏肉ね!(笑)普通の鶏肉です!(笑)

 

食べやすいサイズに切りま〜す!😁


f:id:SASUGA:20191111213559j:image

 

フライパンにバターひきます〜!

フライパンあっためます✨

いつも肉を焼くときはごま油を使うんですけど、

今日は冷蔵庫にバターがあったので使ってみました!!🤔

 


f:id:SASUGA:20191111213844j:image

ちなみにちなみにチューブタイプのバターです😁👍


f:id:SASUGA:20191111213915j:image

 

このバター使いましたよ〜😁👍

 

はいっ!次❗❗

 

バターが溶けたら鶏肉を焼きましょうね✨

 


f:id:SASUGA:20191111214103j:image

 

塩コショウふりま〜す😁✨

 


f:id:SASUGA:20191111214155j:image

今日はいつもよりちょっと多めにふりました!

ってか、ドバって出ちゃいました(笑)

 

 

鶏肉に焼き色がつくまでま焼きましょ〜


f:id:SASUGA:20191111214346j:image

 

次にケチャップ入れましょね〜😁✨


f:id:SASUGA:20191111214333j:image

量は適当です(笑)

鶏肉が全体的に赤くなればいいや!

って感じの量ですね〜(笑)

 

この時にニンニクとしょうが入れましょね〜!

僕の大好きな、チューブタイプ!


f:id:SASUGA:20191111214607j:image

 

いや〜ほんまにチューブタイプの調味料を考えてくれた人にほんま感謝です(笑)!

最高に使いやすいですね😁❗

 

調味料のニンニクとしょうが入れてたらだいたいの料理が美味しくなりますよね!😆✨

 


f:id:SASUGA:20191111214816j:image

僕はニンニクとしょうがは多い目に入れますね!

適当に入れましょ〜!✨

 

 

でね〜このままだと寂しいな〜って思って家にあるもの探ってたんですよ〜

そしたら!
f:id:SASUGA:20191111215016j:image

こやつ発見!!

 

これ、揚げ唐辛子入りの柿ピー的なやつです(笑)

 

これ、めっちゃ辛いんですよ(笑)

辛いもの好きな人は食べてみてください!

どっかに売ってます(笑)

どこで買ったか忘れました😅

 

辛くてあまり量が減っていないので、入れてやりました(笑)

ピリ辛にしたかったので丁度よかったです(笑)

 

 


f:id:SASUGA:20191111215858j:image

 

 

炒めながら混ぜましょね〜✨

炒めたら〜お皿にうつして〜マジックソルト

ふりかけて完成😁👍


f:id:SASUGA:20191111220125j:image

 

こんな感じ!

あとは、白ご飯と、スープをつけて〜


f:id:SASUGA:20191111220205j:image

 

頂きます😆✨

 

スープはインスタントです(笑)

 

 

問題のお味ですが!美味い!!

 

最初に使ったバターが正解でした!

ピリ辛の中にバターの風味が広がってめっちゃいい感じでした!!😆

料理の才能あるかも!って思いましたね(笑)

 

はい。すいません。言い過ぎました(笑)

 

 

でも、ケチャップ甘さと、バターの風味、しょうがとニンニクのパンチ!

途中に入れた、唐辛子柿ピー!

適当に作った割には上出来だったと思います😆

 

 

しかし残念なのが、ピーナッツがしなしなになってました(笑)

このピーナッツがもっと、カリっ❗ってしてたらもっと美味しかったと思いますね〜🤔

これは次に活かしましょ(笑)

 

はいっ!どうでした?

僕の適当な料理(笑)

まぁ、男の一人飯なんてこんなもんです(笑)

僕一人が食べれたらいいんでね!(笑)

 

もし、興味があれば作ってみてくださいね!(笑)

多分誰も作らないと思いますが(笑)

でも美味しかったですよ!

簡単に作れるし、時間もかからないので👍

 

 

あっ!

そういや、11月11日はポッキーの日ですね!

お風呂上がりにプリッツでも食べます(笑)

そこポッキーちゃうんかい❗❗

って思いました(笑)?

ポッキー買うの忘れました(笑)😅

 

はい❗

こんな感じで僕の晩ごはん紹介でした!(笑)

 

最近料理が多いですね(笑)

ご了承ください😅

 

 

以上❗SASUGAでした!!

コメントや読者登録よろしくお願いします😁✨

皆様のスタータグ、読者登録、コメント僕の励みになってます😆✨

よろしくお願いします😁✨

 

以上❗SASUGAでした😝✨