SASUGA’s diary

SASUGAの雑記ブログ!

冬に食べる鍋は最高!シメはやっぱり雑炊で決まり!

はい❗どもども❗SASUGAです😝👍

 

もぉ完全に冬ですね〜

めちゃくちゃ寒いですね😓

毎朝布団から出るのが大変です…。

 

会社へ出勤する時に車に乗ると、外気温 3℃とメータに表示されてました(笑)

そら寒いわ❗って一人でツッコミ入れながら出勤しました(笑)

 

はいっ(笑)!

そんなめっちゃ寒い冬なんですが、冬と言ったらお鍋の季節ですね😝✨

 

という事で、はいっ!やってきました❗❗

✨✨「晩ごはん作ったよ〜」✨✨

 

久々にやってきました!

晩ごはん作ったよ〜のコーナー(笑)

 

上では鍋の話をしましたが、今日の記事はお鍋の後のシメに食べるお鍋の残りで雑炊を作りました😝✨

 

ちなみにお鍋は同棲している彼女が作ってくれました😄

魚介系の出汁のお鍋でした😁

僕が作った訳ではないので、お鍋の説明は省きます😅

今日は彼女がいてないので、一人飯です✨

 

 

それではいきましょね🤪✨

 


f:id:SASUGA:20191213215404j:image

はいっ!こちらが残りです😁

ほぼほぼ具材はありませんが(笑)

 

お鍋の残りを温めましょね✨

 

ちょっと沸騰してきたら、ご飯投入❗


f:id:SASUGA:20191213215608j:image

本日はチンご飯を使用しました〜😁✨

1パック180㌘のチンご飯を2つ使います😄✨

 


f:id:SASUGA:20191213215807j:image

そのまま入れてやりました(笑)!!

 

お鍋を火にかけご飯を入れて〜ご飯をほぐして〜

ある程度ほぐれたら卵を2個投入❗


f:id:SASUGA:20191213215923j:image

一個キミを潰しちゃいました(笑)

混ぜるので気にしない〜✨✨

 

卵を混ぜて〜味付け海苔があったので、手でちぎって入れます😄✨

 


f:id:SASUGA:20191213220138j:image

こちらの海苔も2パック使います😁

 

ちぎった海苔投入❗
f:id:SASUGA:20191213220117j:image

あとは醤油を適当にかけて完成😆✨

 

ドンっ❗
f:id:SASUGA:20191213220259j:image完成✨✨

 

味は最高でした😆✨

お鍋の魚介系の旨味と、卵がマッチしてます!

あと、醤油を入れた事で味全体がまとまっててめっちゃ美味しかったです😁✨

ペロッと一人で完食しました😝✨

 

僕、何気に雑炊を作るのは初めてです(笑)

今日初めて雑炊を作ってみました!

この雑炊を作ってて、家族での思い出が蘇ってきました(笑)

僕の家では、母親が鍋料理を作ったら、シメの雑炊は父親が作ってくれていました😁✨

その父親が作ってた手順を思い出しながら作ってみました〜😄✨

父親の作ってくれた雑炊が、めっちゃ美味しかったのを覚えてます(笑)!

 

ふと、昔の記憶を思い出しましたね(笑)

今思えばいい思い出ですね(笑)

家族団らんで晩ごはんを食べる!

それってめっちゃ幸せやな〜って思いました(笑)

 僕も将来、結婚して子供ができたら、奥さんが作った鍋料理のシメに雑炊を作って、子供に食べさせたいです(笑)

 

父親が作ってくれた雑炊の事を思い出していたら、久々に実家に帰りたくなりました(笑)

 

年末は実家に帰って、久々に家族で鍋を食べて、父親の雑炊を食べたいですね😁✨

 

っても、実家はめっちゃ近いんで、いつでも帰れるんですけどね(笑)!

 

はいっ!どうでしたか〜!?

まぁ、ほとんどの人は雑炊を作った事がありますよね(笑)  

簡単ですし、美味いし、洗い物も少ないし😁✨

 

これからはもっと寒くなって、もっとお鍋が美味しくなりますよ😁✨

そのお鍋の後には雑炊に決まりです❗✨

 

 

 

以上❗SASUGAでした😁✨

 

コメント、読者登録、スタータグ、ブックマークよろしくお願いします😆✨