SASUGA’s diary

SASUGAの雑記ブログ!

『はてなブログ』初心者はてなブロガーのアクセスアップ方法!はてなスターのメリット

はい❗どもども❗SASUGAです😁✨

 

令和元年最後の投稿です✨

 

僕がブログを初めて、まる2ヶ月目が経ちました!

お陰様で月間PVも1万突破しました〜😆✨

 

そんな僕ですが、アクセスアップにはいろいろと試しました🤔

今日は、僕がアクセス数アップの為にやった事を紹介しようと思います!

とりあえず今日は、はてなブログ内でのアクセスアップの方法です!

 

はてなブログでは、はてなブログ特有のアクセスアップ方法がありますよね〜?

もちろん知ってますよね!?

 

はてなスターや、読者登録、コメント、ブックマークなどがありますね!

まぁ、はてなブログを使っている人は知ってるはずです😁👍

 

しかし、そんなはてなブログでのアクセスアップ方法は実際どうなのか!?

初心者はてなブロガーの人はわからない人も多いでしょう!

 

今回の記事では、数あるはてなブログ内でのアクセスアップ機能のはてなスターについて記事にしようと思います😁✨

 

 

はてなスター

このはてなスターを簡単に説明すると

はてなブログにおける「いいね」の機能ですね!

 

読んだ記事がよかった場合や、感動した、共感した、などブログ主に伝える為の機能です✨

 

はてなスターのいいところ!

 

  • 誰が記事を見たのかすぐわかる!

スターを押してくれた人が、一目でわかるようになっていますよね!

 

  • 自分のモチベーションが上がる!

スターをもらうと、記事を見てくれているがわかります!

なので、スターをもらえると嬉しいです😁

ブログ初心者は、なかなかアクセスが伸びないですよね😓

そのアクセスが伸びない状況では、気持ちが負けてしまい、ブログを辞めてしまう人が多いと思います😭

それは勿体ない事ですからね!

諦めず、頑張りましょうね✨✨

 

  • 初見ブロガーに絡みやすい!

日々ブログを読んでいていいなと思っても、コメントを書いたり、トラックバックを送るのってなかなか難しいですよね😓

コメントでも、気持ちが十分に書き手に伝えるのは難しいものです😅

なので、スタータグで簡易的に書き主へ気持ちを伝える事ができます!

 

  • スターをつける事で、記事を見にきてもらえる!

相手にスターをつけると、お礼として自分の記事を見にきてくれる可能性があります!

しかし、この方法に関してはお礼をもらう為にポンポンとタグ付けをしていく人がいます。

なので、タグ+コメントをすると相手にも気持ちが伝わるかと思います!

 

スタータグに関しては上の4つが大きい理由です😁

 

皆さんも、スタータグを上手く利用してアクセスアップに繋げてくださいね!

今後も初心者の為のアクセスアップ方法を記事にしようかと思います!

 

以上!SASUGAでした😝

読者登録、コメント、タグ、ブックマークよろしくお願いします✨