SASUGA’s diary

SASUGAの雑記ブログ!

TKGの日!? 激安PEライン購入!!



はい❗どもども🤪👏SASUGAです❗❗

 

本題にいく前にちょっとだけお付き合いください!!😝✨

みなさん❗❗

10月30日、今日は何の日か知っていますか!?

今日はね!TKGの日なんです❗❗

TKG??何それって思った人!!

覚えといてください!卵かけご飯です😝✨

卵かけご飯を略してTKGって言うんですよ〜😁

知ってましたか!?😃

めっちゃスタイリッシュでカッコいい名前ですよね!!😁✨

初めてTKGの言葉を聞いた時は料理名ってわからなくて、少年漫画の名前と思ってました(笑)

 

たまに居酒屋さんとかで、メニューにTKGって書いてるのを見かけますね〜!!

まぁ、僕はお酒を呑まないのでそんなに居酒屋さんに行く機会がないですが…(笑)

会社の呑み会や付き合いで行く程度です😅

まぁ、僕がお酒を飲む飲まないかは置いといて〜

TKGの日についてちょっとだけ(笑)

 

僕はほぼ毎日愛車のBMWで出勤するのですが

車の中でラジオを聴くんですよね!

FM802ね(笑)!

朝のラジオが面白いので愛車での出勤は毎回ラジオを聞いています😁👏

そのラジオのコーナーで今日は何の日?

みたいなコーナーがあるんですけど

そのコーナーで言うてたのが卵かけご飯の日だったんです(笑)!

 

車の中で思わず「なにそれ!!」ってツッコんでしまいました(笑)一人でね(笑)

 

もぉ、何でもありやなって思いましたね(笑)

 

何かね、その卵かけご飯の日を制定したのが「日本卵かけご飯楽会」ってとこがあって制定したんですって!

そんな会あるんや❗って感じでスネ! 

僕は卵かけご飯大好きなんで「日本卵かけご飯楽会」さんを応援したくなりましたね!!

 

ほんでね!その卵かけご飯の日の由来なんですが

この時期の卵ってとても質が良くて濃厚な味わいを味わえるそうですよ😁❗❗

新米のシーズンでもあるから、卵とご飯で卵かけご飯の日になったみたいですね🤩✨

もぉびっくりです(笑)

朝から卵かけご飯食べたくなりましたもんね😆✨

家帰ったら食べよう😆✨って思いましたね!

まぁ、仕事終わって帰ってきたら卵がなくて卵かけご飯食べれなかったんですけど…

ただの白ご飯食べました(笑)

 

はい(笑)前置きめっちゃ長くなってしまいましたね(笑)すいません😅

 

ここから本題です(笑)

 

先日ネットで購入したPEライン届きました!


f:id:SASUGA:20191030210124j:image


f:id:SASUGA:20191030210135j:image

はい!PEラインです!!

鮮やかな黄色です(笑)👍

写真を撮る前に真ん中破ってしまいました(笑)

すいません😓

みなさんPEライン知ってますか!?

釣りしない人は知らないかもですね😅

知らない人の為に簡単に説明を!

PEラインはね〜まぁ、リールのスプールに巻いてる糸やと思ってください!

っで!その巻いてる糸の種類ですね!

 


f:id:SASUGA:20191030210906j:image

よく見るリールですね!スピニングリールっていいます!!

このリールに巻いてる糸の種類です!😁

リールに巻いてる糸の事をラインといいます😆✨

 

ラインにもナイロン、フロロカーボン、PEってあるんですよね〜😅

糸なんて何でも一緒やと思うじゃないですか〜!

ところがどっこい❗❗

このPEラインはちょっと違うんですよね!

こっから説明入ります〜

PEラインとは、ナイロン、フロロカーボンは単線なのに比べて、PEラインは極細のポリエチレンを編み込んで一本にして作られるラインですね!

主に、海水、投げ釣りルアー釣りとかに使われるラインです!

まぁ、簡単に説明するとこんな感じです(笑)😁

わかりましたか!?説明ヘタですいません…😓

 

ってまぁ、そのPEラインを買ったよ〜って報告です(笑)

でね!このラインめっちゃ安いですよ❗

だいたいのPEラインの相場って150㍍〜200㍍で

1000〜2000円くらいなんですが(編み方などにもよりますが)高いラインですと、5000円とかしてきますもんね😭

そんなラインは僕には買えません。😭

 

でもこのラインは500㍍で1800円くらいなんです😆✨

 

めっちゃ安いですよね!😁✨

 

安さのあまり買ってしまいました!

まだ使ってませんが、後日レビューしてみたいと思います😁👍

 

でね、たまたまなんですけど卵かけご飯の日に黄色のPEラインて何か凄いですね(笑)

卵のきみが黄色なので(笑)

オレンジ色のキミもありますけどね!!(笑)

 

狙った訳ではないんですけど、たまたま届きましたね(笑) 

今日が卵かけご飯の日て事を今日知りましたし(笑)

 

ってな、感じで、TKGの日に黄色のPEライン届いたって報告でした!😁✨

 

この記事がよかったらスタータグつけてもらえたら嬉しいです!

読者登録、ブックマークもよろしくお願いします😭

 

皆さんのタグ、コメントが励みになります!

これからも記事読んでくださいね✨

 

以上!!SASUGAでした〜🤩✨✨</p