SASUGA’s diary

SASUGAの雑記ブログ!

超簡単! BMWスマートキー電池交換(CR2032)

 

はい❗どもどもSASUGAです❗❗😆👏

 

最近、朝めちゃくちゃ寒いですね😭

朝、布団から出るのが嫌になります😭

 

だいぶと冬に近づいてきた感じでスネ!😣

これからも寒くなってきますから、このブログを読んでくださった皆様も風邪など体調を崩さないようにしてくださいね!✨

 

ってな、感じで今日もいきましょ〜(笑)✨😁

 

 

おまたせしました❗❗m(__)m

今から本題です!

 

最近、僕の愛車のスマートキーの反応が悪くなってきたのでスマートキーの電池交換をしようと思います〜🤩👏

この電池交換意外と知らない人が多いんですよ〜

知ってる人は知ってるんですけどね(笑)😝

知ってる人も付き合ってくださいね(笑)!

 

では、まずスマートキーを用意してくださいね👍


f:id:SASUGA:20191029213857j:image

用意ができたら反対に向けてください😀


f:id:SASUGA:20191029214303j:image

キーの裏側ですね👍

皆さん車ってね、洗車してキレイにするじゃないか〜!?

でも、車の鍵ってキレイにしますか(笑)!?

僕はあまり鍵は気にしないんでが、裏面向けてびっくり(@_@;)❗

結構汚れていますね(笑)

ついでに掃除もしてあげましょうね😝👍

 

はい!では次いきま〜す!

スマートキーを裏面に向けると押せる部分があります!
f:id:SASUGA:20191029215248j:image

これですね!

この部分を押しながら抜いてください😃👍


f:id:SASUGA:20191029215420j:image

こんなこんな感じで!(笑)

ちょっとわかりにくいですね(笑)

すいません(笑)

 

押しながら抜いたらキーが出てきます!😃👍👏
f:id:SASUGA:20191029215518j:image

できましたか?😊

まぁ、全然難しくないですよね(笑)

次にすすみます〜!

では、キーを引き抜きましょう!!


f:id:SASUGA:20191029215806j:image

 

そしたらキーのこの部分にボタン電池が入っています!
f:id:SASUGA:20191029215954j:image

 

これフタになってるだけなんで指で取ってください!指の爪でカパって外すイメージですね!

外れましたか〜!?


f:id:SASUGA:20191029220231j:image

 

外れたらあとはボタン電池を取って新しい電池と交換してくださいね!😃👍

+とー側に注意してください!

 

電池の型番はCR2032です!😆👍

ちなみにボタン電池電気屋さんや百均に売ってますよ〜😆

僕はダイソーで購入しました!
f:id:SASUGA:20191029220451j:image

電池は一個しか使わないのであと一つはストックにします😆✨

 

電池交換が終わったらあとは元に戻すだけです🤩👍

 

 

どうでしたか!?

できましたか〜!?🤪

 

やって見たら凄く簡単なのでみなさんやって見てくださいね😁👍

 

やってみた事が無い人はチャレンジしてみてくださいね😆

 

この記事がいいなと思った方!

是非読者登録してください😆

スタータグ押してもらえるのも励みになります!😁

皆様のフォロー、タグ、コメントが励みになります😭

よろしくお願いします😁

以上!スマートキーの電池交換編でした✨✨