SASUGA’s diary

SASUGAの雑記ブログ!

トリックオアトリート!ハロウィンの由来を簡単にまとめて見た!!

はい❗どもども❗❗🤩✨

SASUGAです😁✨

 

今日はハロウィンですね〜😝✨

「トリックオアトリート」🤩✨✨

いたずらされたくないならお菓子をちょうだい!

 

 はい!皆さん僕にお菓子をください🤪✨

まぁ、お菓子もらえなくてもイタズラしないですけどね〜😝✨

しやんのかい(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

一人でツッコミ入れてみました(笑)

 

今日はハロウィンについて話そうかと思います🤩👍

 

今日は釣りと車から離れますね(笑)

 

本題入ります(笑)😆

ハロウィンは、カトリック教会の祝日のひとつで、キリスト教の「万聖節」という日の前夜に行われるお祭りの事なんですって✨✨

万聖節って何って感じですよね(笑)

 

万聖節」は11月1日。

「諸聖の日」とも呼ばれてるみたいで、聖人と

殉教者の魂を記念する日とされてるみたいです🤔✨✨

 

何か、難しいですね(笑)😅

ハロウィンを簡単にまとめると

亡くなった人の魂を祭る行事の、前夜祭的な

感じですね〜(笑)!🤔

 

みなさんハロウィンは何故仮装するのかしっていますか!?

 

古代ケルト歴では、一年の終わりが10月31とされてたみたいです😄

日本でいうとこの大晦日ですね🤔👍

 

その一年最後の日である10月31日の夜には、先祖の霊が家族を訪ねて来ると信じられていました。

 

これは日本のお盆に似ていますね!🤔

晦日がお盆って変な感じです(笑)😅

 

でも日本のお盆と違う点は、その霊と一緒に悪霊や魔女も一緒について来て、災いを起こすと信じられていた点です!

めっちゃ怖いですよね😭

先祖の霊と一緒に悪霊と魔女に来られたら😭

ゾッとしますね〜😭

僕は、幽霊嫌いなんでめっちゃ怖いです(笑)

魔女さんには会ってみたいですね😝👍✨.

 

話戻します〜(笑)

で、その魔女とか悪霊とか、魔物とかは子供達をさらったり、作物や家畜に害を与えるみたいです😭

 

そこでどおにか、悪霊たちにギャフンと言わせたい人間達が思いついたのが魔除けの焚き火を焚いて、魔物の仮面を被る事にしたみたいです!😆👍

人間もやられてばかりではないでよ!

こっから反撃入ります〜って感じですね(笑)👏

 

ほんで、何で魔物の仮面をつけたかというと

  • 同じ悪霊だと思わせて、子供をさらわれるのを防ぐ為。
  • 悪霊に仲間だと思わせて、作物や家畜の被害から逃れる為。
  • 人間の怖い姿を見せて退散させる為。

はい、人間やってやりましたね(笑)😆✨

 

つまり、自ら魔物の格好をする事で悪霊達から身を守った  っという事ですね〜😁👏

 

これが、習慣化してハロウィン=仮装をする

っていう、感じになったみたいですね〜!

 

ハロウィン=仮装て言うたらUSJですね!✨

 

僕の職場の後輩も仕事終ってからUSJ に行きましたネ!

ちゃんと仕事場に仮装用の衣装持ってきてました(笑)😝

で、その後輩二人を駅まで送ってあげましたよ(笑)

いい先輩出しときました(笑)

自分で言うな😒って感じですね(笑)

 

二人も今頃ユニバで楽しんでるでしょうね🤩

 

 

まぁ、そんな感じでハロウィンを迎えてる僕は

いつもと何1つ変わらない日を送っていますよ(笑)

皆さんはハロウィンらしい事してますか!?😀

 

僕の代わりにハロウィン楽しんでくださいね🤩

 

はい❗❗って事で、今日はこんな感じですね〜

 

どうでした!?皆さんは知ってましたか??😒

ハロウィンについてちょっと詳しくなりましたか!?😄

 

今年のハロウィンは何もできなかったので、来年のハロウィンは楽しみたいですね(笑)!😄

 

ハロウィンが終われば、クリスマス、大晦日

もぉ、一年終わりますよ〜😭

早すぎますね(笑)

僕は、やりたい事がいろいろとあるのでやっていこうと思います😁

 

皆さんも今年が終わっても後悔しないように

やっていきましょうね😝

 

 

今日も記事を読んで頂きありがとうございました!😆✨

 

皆さんのスタータグ、読者登録めっちゃ励みになります! これからも皆さんに読んで貰えるような記事を書いてる行くつもりです!😁

応援よろしくお願いします!!

 

以上!!

SASUGAでした😆✨