SASUGA’s diary

SASUGAの雑記ブログ!

晩ごはん作ったよ!簡単ポン酢牛丼!!

はい❗どもども❗SASUGAです😁✨

 

やってきました❗「晩ごはん作ったよ〜」

のコーナー👏✨✨

 

今日はですね〜

簡単ポン酢牛丼作りましたよ〜😁✨

 

家に帰ってご飯作るのめんどくさい〜😭

ちゃっと作っちゃいましょうね(笑)!

洗い物もできるだけ少なくいきましょう😁👍✨

 

 

はい❗それでは行きましょね😁✨

 


f:id:SASUGA:20191119215415j:image

 

フライパンにごま油をひいて肉を入れましょね✨

肉を火にかけながら、ほぐしていきましょう😁👍

 


f:id:SASUGA:20191119215625j:image

こんな感じ〜😆✨

上手くほぐせました!

 

 

そしたら〜塩コショウをふって適当に炒めましょね〜😆✨

肉を使う料理には、とりあえず塩コショウをふっておきましょね(笑)👍

 

次に〜僕が大好きなチューブニンニク、チューブ生姜を入れようとしたんですが、チューブニンニクが欠品😭

何か調味料が欲しいな〜と思い探っていると

こんなものを発見!!

それがこの「ウェイパァー」


f:id:SASUGA:20191119220037j:image

ウェイパァーは、豚骨や鶏骨をベースに野菜エキス、香辛料などを配合した中華スープの素らしいです😄

多分、まずくはならないので入れてみましょ(笑)


f:id:SASUGA:20191119220413j:image

フライパンに チューブ生姜、ウェイパァーをこんな感じで入れましょう🤔

(ウェイパァーだけを舐めてみたら、めっちゃ塩っ辛かったです笑 )

 

全体に混ぜましょね〜✨✨

 

次はポン酢を入れましょう〜😆👍
f:id:SASUGA:20191119220642j:image

ちなみに昆布ポン酢使いましたよ〜😆✨

 


f:id:SASUGA:20191119220710j:image

僕はちょっと入れすぎました(笑)

全体の肉にポン酢がかかるくらいにしましょうね〜😅

 


f:id:SASUGA:20191119220909j:image

次は卵を2つ割って、塩コショウと一味を混ぜて〜


f:id:SASUGA:20191119220944j:image

 

こんな感じ😆👍

 

この卵を入れましょう〜😝✨

 


f:id:SASUGA:20191119221013j:image

 

こんな感じ!😊

美味しそうです😆

ポン酢とお肉のいい匂いがしてきました😃

 

ある程度卵が固まったら完成😁✌️✨

 

僕は調味料入れに白ごまがあったのでふりかけてましたよ😆✨

ゴマは体に良いって聞きますからね😁✨


f:id:SASUGA:20191119221308j:image

 

あとはご飯にのせて〜


f:id:SASUGA:20191119221331j:image

 

最後に一味をふりかけて完成😆✨

 

 

めっちゃ簡単で、洗い物もフライパンと卵を混ぜたお椀、お箸くらいですね!😄✨

めちゃくちゃ楽ちんデス✨✨

 

やっぱりね、ご飯食べてからの洗い物ってめっちゃめんどくさいですよね❗❗

もお、この洗い物が嫌で嫌で(笑)

なので僕はいつも、洗い物はできるだけ少なくできてめっちゃ簡単に作れるものをよく作ります😄

 

 

この、ポン酢牛丼めっちゃ美味しいですよ!😆

ポン酢のさっぱり感と肉の相性が抜群です😁✨

あと、卵が肉に絡まってるのは凄く良かったですよ😆✨

 

でも、僕はポン酢を入れてからちょっと煮詰めすぎました(笑)

ちょっと辛かったデス…😓

でも、美味しく頂けました😁✨✨

 

 

どうでしたか!?簡単ポン酢牛丼😆

 

忙しい方は作ってみてくださいね😁

味も美味しいですよ😆✨

 

またこんな感じで男の手料理を記事にしていく予定です(笑)

良かったらまたみてくださいね😁✨

 

以上❗SASUGAでした😝

 

読者登録、コメント、スタータグお願いします😁✨✨