SASUGA’s diary

SASUGAの雑記ブログ!

冬に行く武庫川一文字!僕が感じた冬の武庫川一文字で学んだ事。


はい❗どもども❗SASUGAです😁✨

 

 

武庫川一文字に行ってきました!!

 

今シーズンラストの青物狙いです👏

WORKMANでブーツも買い、新しいルアーも買って釣る気まんまんです😁✨

 (ブーツとルアー買った記事も是非見てね!)

 

www.sasugadiary.work

www.sasugadiary.work

 

今シーズンラストなので気合いを入れて行きます!

釣果情報を見ているとなかなか渋い(笑)

ノマセ釣りでは釣れているみたいですね!

しかしジグでの釣果はなかなか渋めです(笑)

 

やる気は十分です😁✨

しかしこの日は、午前11時半から歯医者があり、10時頃には車に乗って帰らなくてはいけません😓

 

せっかくの一文字なんのですが、歯医者にはどうしても行かなくてはならない為、朝マズメが勝負です❗❗

 

僕は、何としてでもジグで釣りたい(笑)!!

そんな思いを胸に、武庫川渡船1番船で出航です✨✨

 

ちなみに僕は、武庫川一文字には渡った事がありますが、武庫川渡船を利用するのは初めてです👍

前回一文字に渡った時は武庫川渡船に乗ろうとしたのですが、人が多すぎて乗れなかったです😓

(しかも一番船が 笑 )

 

今回は寒くなってきて、青物の釣果が渋くなってきた為か一番船に乗ることができました😁👏✨

 

ちなみに、渡船料金

大人2400円(女性は2200円)

高校生 2000円

中学生 1600円

小学生 1200円    みたいです!✨

 

朝一番で一文字到着です😁✨

 


f:id:SASUGA:20191209214805j:image

↑これ、朝の写真ですよ! 真っ暗ですね(笑)😅


f:id:SASUGA:20191209214850j:image

↑同じ時間帯のナイトモードでの写真です(笑)

 

1つ言える事は、一文字からの景色は綺麗でしたよ😁✨

 

とりあえず写真撮って〜仕掛け作って〜釣りスタートです😁👏✨

 

とりあえずジグを投げます!

投げて、シャクって〜巻いて〜 を繰り返します😀

 

まぁ、何の反応もありません(笑)

それでも休憩しながらジグを投げては巻いてを繰り返します(笑)

 

シャクるのが疲れたら、メタルバイブに切り替えて投げては巻いて〜

何の反応もありません😓

そうこうしてると日が登ってきました〜😁✨


f:id:SASUGA:20191209222325j:image


f:id:SASUGA:20191209222351j:image


f:id:SASUGA:20191209222439j:image

朝日は綺麗ですね〜😆✨✨

最高に景色がいいです😆✨

この景色は実際に見てほしいですね😁

 

景色はいいのですが、僕は魚を釣りに来ています(笑)!

船代を払って一文字に来てるんですから!(笑)

なんとしても釣らないと❗(笑)

 

しかし、全く釣れません(笑)

アタリすら感じられません(笑)

 

午前8時半頃❗

ここで一緒に行っていた後輩の竿にアタリが❗

(後輩はノマセをしていました)

ドラグが出ている音が聞こえます!

そのドラグ音に反応し、周りの人にも注目されます(笑)

後輩が緊張しているのがわかりました(笑)!

 

しかし、手前から3㍍くらいの所でバラしてしまいました😭

後輩くん残念です…😓

めっちゃ悔しがってました(笑)😅

魚影は見えなかったので、何の魚かわかりませんでした〜😓 

残念です…。

 

僕も、釣ろうと必死です(笑)

この時点で、僕の帰宅までのタイムリミットが一時間半くらいしか残ってませんでした😭

ギリギリまでルアーを投げました!

しかし何の反応も無くタイムアップ…。

そろそろ片付けしよう思った時!!

横で釣りをしていた人にアタリが❗

せっかくなので、横の人のファイトを見て帰る事に(笑)😅

横の人もノマセ釣りをしてました✨

なかなかの大物そうです!

ドラグが出る音がとても気持ちいいですね😁

羨ましいぃぃぃ〜😭

10分程のファイトの末、70〜80㌢のシーバスが釣れてました〜!!

いいですね〜😆✨

羨ましかったです(笑)

 

僕は、ここで撤収です…😭

何の釣果もなく帰る事に…。

まだいる後輩達にお別れを告げ、一人トボトボと帰りの船に乗って帰宅です😓

皆より先に帰るのはちょっと寂しかったです😓

 

その後帰宅して、歯を磨いて歯医者に行ってきました〜(笑)

 

ちなみに、僕が帰った後にツバスを後輩は釣ってました(笑)

はいっ❗

僕は何の釣果もなかったのですが!

この寒い時期に一文字へ行って勉強になった事がいくつかあります!

 

 

  • めちゃくちゃ寒い!

 

当たり前なんですが、朝はめちゃくちゃ寒かったです😅

ワークマンで買ったブーツは温かくて、めっちゃ良かったです❗オススメですよ😆✨

服もめっちゃ着込みましょう!

 

  • 朝の釣果は渋め

多分、全く釣れない事はないのでしょうけど朝は釣果が少ないです…。

 

  • 一文字へ行くなら粘るべし!

僕は釣りの後に予定があったので、帰りましたがせっかく船代を払って行くのなら、昼以降も粘りましょう(笑)

 

  • いっその事昼頃からでもオッケー!?

これは日によると思いますが、この時期の釣果は

朝マズメの釣果が少なめ…

なので、昼頃から釣行に向かって、夕まづめを狙うのもありですね!!!

 

  • やっぱりルアーは渋め!

青物シーズンも終わりですね〜

釣れてる事は釣れてますが、ルアーでの釣果はめっちゃ減ってます😅

この時期の青物釣りはやっぱり活餌を使うノマセですね〜。

 

  • 一文字はみんなで帰るべし!

皆より先に帰るのは寂しかったので(笑)

 

以上❗

僕は武庫川一文字で、釣る事はできませんでしたが、勉強になった事はいくつかありましたよ!

この勉強を活かして、来シーズン頑張りたいですね😆✨✨

 

もぉ冬本番なんで次はアジング、メバリングに挑戦したいですね😆✨

 

以上❗SASUGAでした😁✨

スタータグ、コメント、ブックマーク読者登録よろしくお願いします😆✨