SASUGA’s diary

SASUGAの雑記ブログ!

連休明けの社会人を応援する記事!憂鬱な気持ちを楽にする方法

はい❗️どもども‼️SASUGAです😁✨

 

皆さん〜明日からお仕事ですか〜!?

まぁ、だいたいの人は仕事ですよね😓

因みに僕は、4日から仕事スタートしていますよ〜😅

 

連休明けの仕事ってめっちゃ憂鬱ですよね〜。

 

今日は、そんな社会人の方たちに「頑張れ〜!!」って記事です(笑)

 

ちょっとでも憂鬱な気分が楽になるように、僕がしている優鬱な気分をちょっと楽にする方法を紹介しますね〜!

今日の記事はさら〜っと読んでくださいね✨

 

 

 楽しかった事を振り返る!

長い連休中に楽しかった事いっぱいしましたか〜!?

憂鬱な気分を楽にする為に、楽しかった事を思い出してください😁

しんどい仕事の事を考えるより、楽しかった事を振り返っていると気持ちが楽になりますよ✨

それに、次の連休でも楽しい事ができるように「仕事頑張ろう!」って思えてくるはずですよ 😁

 

仕事仲間に会える事を楽しみにする!

職場には、嫌いな人や苦手な人がいますよね?

そんな人達には会いたくないですが(笑)

でも、好きな仕事仲間もいてますよね?

一人くらい気の許せる仕事仲間がいるはずです✨

その好きな仕事仲間と話せる事を楽しみにしましょう😁

連休中どこ行ってきた〜とか、何食べた〜とか話す事を楽しみにしましょう😁

因みに僕も後輩と話す事を、ちょっと楽しみにしていました(笑)

 

深呼吸をする!

なんか、いきなり深呼吸!?

って感じですよね(笑)

でもね!深呼吸ってめっちゃ心が落ち着きますよ‼️

大きく鼻から息を吸って〜、口から吐きましょう!

心が落ち着いてきましたか〜😁?

 

早く寝る!

長い連休で、生活リズムが狂ってませんか〜??

朝方まで起きていた人も多いはず!

生活リズムを早く取り戻す為に早めに布団に入りましょうね😁

因みに僕も連休中は朝方まで起きていました(笑)😅

 

僕がやっているのはこんな感じです!

僕はこの方法で、ちょっと楽になりますよ!

皆さんが楽になるかは、わかりませんが…。

 

まぁ、でも言えるのが!

楽しい事を考えて、早めに布団に入って、深呼吸して寝る事です!!

 

仕事に行くまではだるいですが、行ってしまえばなんとかなります!

休み明けって色々と忙しいじゃないですか〜。

仕事初めでしたら、上司に新年の挨拶周りなどありますもんね〜😅

営業の方も相手先などの挨拶周りがありますよね?

 

正直めんどくさいですが、頑張りましょうね‼️

 

僕も仕事頑張ります〜😭 

 

以上!今日は社会人の方の応援記事でした‼️

仕事頑張りましょうね!!

皆さんファイトですよ‼️

僕は、皆さんを応援しています😄✨

 

以上!SASUGAでした😆✨