SASUGA’s diary

SASUGAの雑記ブログ!

ホワイトデーのお返しに男が生チョコを作ってみた!3種類の材料だけで簡単生チョコ!!

はい❗️どもども‼️SASUGAです😁✨

 

今回の記事は〜!!

3種類の材料だけで生チョコを作ってみた!

 

 

もうじきホワイトデーなので、ちょっと早いですが、彼女へのお返しにと思い生チョコを作りました!

今年はなんとなく、手作りで返そうかな〜って思いまして作る事にしました✨

彼女とも長いので、ちょっと昔を思い出してもらおうかな〜って(笑)

 

今回の生チョコは3種類の材料で簡単に作れる生チョコです!!😄

男性の皆様も、チャレンジしてくださいね✨

 

それではいきましょう😆

 

まずは〜!材料ですね❗️

どんっ!!

f:id:SASUGA:20200308193404j:plain

ミルクチョコレート 生クリーム ココアパウダー

 

  • ミルクチョコレート  250g
  • 生クリーム 120g
  • ココアパウダー 120g

 

以上!この三点だけで簡単に生チョコが作れますよ😆👍

 

まずは〜チョコレートを割ってボールなどに入れます!

f:id:SASUGA:20200308193343j:plain

 

こんな感じ〜✨

適当でオッケーです😁👍

 

次に〜生クリームを鍋に入れて火にかけましょう!

f:id:SASUGA:20200308193359j:plain

加熱中〜✨

 

※ここで注意!

生クリームは沸騰直前まで温めてくださいね!

 

沸騰直前まで温めれたら、先ほどのチョコレートを入れたボウルに加熱した生クリームを入れましょう😁

 

ポイントはこの時に水などが入らないようにしましょう!

分離しゃうのでね!気をつけましょうね😁👍

 

f:id:SASUGA:20200308193341j:plain



入れたら、クリーム状になるまで混ぜてくださいね😁✨

 

f:id:SASUGA:20200308193317j:plain

混ぜれたら、バットに入れてラップをして、一時間程放置です👍

固まったら完成です😆✨

 

f:id:SASUGA:20200308193329j:plain

 

固まったのがこちら〜!

 

f:id:SASUGA:20200308193256j:plain

 

後は、適当な大きさに切って、ココアパウダーをまぶして、器に盛って完成になります😆✨

 

 

今回は、ちょっと早めのホワイトデーという事で100均の入れ物を購入!

 

f:id:SASUGA:20200308193303j:plain

おしゃれな入れ物とペーパークッション

どちらも100均商品になります✨

 

入れ物にペーパークッションを入れて〜

 

 

f:id:SASUGA:20200308193301j:plain

 

この上にラップを敷いて、カットした生チョコを入れたら完成😁

f:id:SASUGA:20200308193252j:plain

 

こんな感じ〜✨

まぁ。ただ作って渡すより頑張った感じが出ますよね!(笑)

 

フタをすると〜

f:id:SASUGA:20200308193251j:plain

 

こんな感じです😁

 

今回は、紙で出来ている箱だと捨てるだけになってしまうので、入れ物は缶の物を選びました😁

缶の入れ物なので再利用できますからね😆👍

 

味はめっちゃ美味しいですよ😆

っても、チョコレートと生クリームを混ぜて固めたてココアパウダーまぶしているだけなので、まずくはならないです(笑)👍

 

男性の皆さん〜!

もぉすぐホワイトデーですよ!

お返しに困っている方などは、作ってみてはいかがでしょうか😁

簡単に作れて、失敗しないのでオススメですよ〜😆👍

 

以上!SASUGAでした😁

 

にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村

 


一人暮らし料理ランキング