SASUGA’s diary

SASUGAの雑記ブログ!

新型コロナウイルスについての都市伝説的考察。人間が一番怖い…。

はい❗️どもども‼️SASUGAです😁

 

今回の記事は〜「人間って怖いな〜」ってお話です(笑)

 

 

最近、ニュースを見ていてもコロナウイルスの事が多いですね〜。

それだけ、世界で問題となっているコロナウイルス

 

f:id:SASUGA:20200308023349j:plain

 

先日記事にしましたが、このコロナウイルスに便乗しての詐欺や、悪徳商法

マスクの転売や、トイレットペーパーの転売、買い占め騒動。

他にもコロナウイルス感染者が、飲食店で吹聴騒動。

 

トイレットペーパー買い占め騒動や、コロナウイルス便乗詐欺については過去の記事を読んでくださいね!

 

www.sasugadiary.work

 

 

 

www.sasugadiary.work

 

 

コロナウイルス感染者吹聴問題については、軽く説明しておきますね!

っても、皆さん知っていると思いますが😅

 

コロナウイルス感染者が飲食店で吹聴!?

これは愛知県で起こった事なのですが、コロナウイルス陽性反応がでた50代の男性。

愛知県から自宅待機を要請されたにも関わらず、飲食店を訪れていた事がわかりました

 

関係者によりますと、男性は店内で「自分は陽性だ」と話した上で、周囲に「うつしてやる」という趣旨の発言をしていた事がわかりました。

 

その後、別の飲食店も訪れていたという男性。

この二店舗の消毒は済んでいますが、当時店内には他の客もいたそうです。

 

なんて事をするんですか!!😭

知らない内にうつしてしまったなら、仕方がないと思います。

しかし!!感染を知った上でうつしにいくのは最低ですね…。

コロナウイルスを拡大するのは、ダメです…。

 

男性に新型コロナウイルスの目立った症状などは出ていないそうです。

現在は愛知県内の医療機関で入院しているという事です。

 

 この行動に対し市民は「何やっとるんじゃこの人は」

「わかった上で外出しているので、憤りしか感じない」との事。

 

ほんまに、最低だと思います😖

みんなで助け合っていかないといけないのに、自分の勝手な行動でたくさんの人に迷惑や不安にさせる事がわからなかったのでしょうか…。

 

50代の男性。僕よりだいぶ上の方です。

僕より、2倍くらい生きている方がそんな事をするなんてね。

恥ずかしいですよね。

 

当時店内にいた店員と客について、愛知県豊川保健所は、警察などが到着するまで外に出ないように指示するなどしていて、市民感染は防げているとの考えを示しています。

 

対応がよくて良かったです😃

市民感染が防げていた事が本当に良かった!😁

 

コロナウイルスで世間が混乱していますね。

早くコロナウイルスが治まって欲しいですね…。

 

 

 考察

ここからは、僕の考えになります。

コロナウイルスでいろいろな事が起きている事がわかりますよね!

しかし!!コロナウイルスも怖いですが、このコロナウイルスに便乗して様々な事件や騒動はすべて人間のした事です。

なんなら、僕はこの新型コロナウイルスでさえも人間が作り出した兵器なのではないのかな〜

って思ったりします。

あくまで、僕の考えですよ!

でもね。コロナウイルスが蔓延したのっていきなりでしたからね。

いきなり、中国の武漢コロナウイルス騒動になり、すぐに世界各地に蔓延しました。

なんか、全部が全部いきなりで、いきなりコロナウイルスができて、そのウイルスが武漢〜世界各地に蔓延ですからね〜。

 

しかし、もし、このコロナウイルスが作られたウイルスで人口削減の為にばら撒かれたものとするなら…。

中国は世界で人口の多い国1位ですからね。

世界人口1位の国から人口を削っていこうとしていたら…😭

 

 

少し話が逸れますが、コロナウイルスの他に日本で問題となっている、「少子高齢化問題」

しかし、この少子高齢化問題は日本だけの問題ではないみたいですからね〜。

日本以外の国でも、この少子高齢化は進んでいます。

 

コロナウイルスの話に戻りますが、今の現状でコロナウイルスの感染者って高齢者が多いですよね〜?

高齢者の方は、体の免疫が落ちてるので感染しやすい。って事もわかります。

 

しかし、小児の感染についてはどうでしょう?

この事に関しては、僕が知らないだけかもしれませんが、ニュースなどを見ていても小児の感染はまだ無いように思います。

もしかしたら、国が発表していないだけなのかもしれません。

感染が無いとは言い切れませんが、今現時点では、限りなく少ないのかな〜

って印象を受けますね。

 

しかし、コロナウイルス感染症なので、うつる時はうつるような気がします。

インフルエンザなどは、子供もなりますからね〜🤔

 

まぁ。子供が感染しない事に関してはすごくいい事です!

感染するかもしれませんが、今の現状はあまり無いという事はいい事ですよね!

 

では、先ほど上記でお話しした「少子高齢化」と紐つけて考えるとどうでしょうか?

 

もし、この新型コロナウイルスが「少子高齢化問題」の対策の為、人口削減計画の為に作られた科学兵器だとしたら…。

 

まとめ 人間が怖い〜。

 

めっちゃ怖いですね😭

 

まぁ。この事に関しては、勝手に僕が考えて、一人でゾッとしているだけなので(笑)

皆さんは「こんな考えの人もいてるんや〜」って思っていてくださいね!

 

あくまでも、これは僕の考察なので、何の信憑生もありませんよ!

都市伝説的な感じで軽く読んでもらえたら嬉しいです。

 

最後は都市伝説ぽくなってしまいましたね😅

 

最後に言いたいのは、やっぱり人が怖いって事です(笑)

最後の考察でも、もしコロナウイルスが作り出されたものだったら?

そのコロナウイルスに便乗した事件や騒動など。

 

やっぱり、元をたどれば人間なんですよね。

科学が進歩していく中で、その裏で恐ろしい事を考える人間がいるならば…。

人間ってこわ〜!!😭

 

最後都市伝説っぽくなってしまったので締め方はこれで!(笑)

信じるか信じないかはあなた次第です!!

 

以上!SASUGAでした😆


 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


日記・雑談ランキング