SASUGA’s diary

SASUGAの雑記ブログ!

ルアー買いました! ダイワ 125S DR

どうもどうも❗SASUGAです✌️

 

今回は釣りの記事になります😆

 

僕は一年くらい前から釣りを始めました!

僕の職業では釣りがブームでして、

最初は会社の上司の付き合い程度に思ってたんですが、何回か釣りに行っているとハマりましたね(笑)! 

最初はサビキセットみたいな竿を買いました!

竿とリールのセットで2000円くらいのやつです!

そっからスタートし、今年に中古のアブガルシアの竿を買ったんです😁

アブガルシアのクロスフィールドて竿ですね👏

 

やっぱね、竿って値段が上がると全然違いますね(笑)

魚の当たりがめっちゃわかるんです❗❗

今までわからんかったくらいの小さい当たりも

今、当たってるな〜って感じで(笑)😄👍

 

それから、釣りにどハマリしましたね(笑)

 

最初はエサを使ってたんですが、最近はジギングに挑戦していますね!

ジギングとは、魚釣りに使う疑似餌の1種のジグってものを投げて魚を釣るルアーフィッシングです😄 めっちゃ簡単な説明ですいません(笑)
f:id:SASUGA:20191026172422j:image

これがジグです↑

金属の魚の形をした疑似餌ですね!

これに魚が食いついてきてそれを釣るって感じですね!

基本的には青物狙いですね!

青物とは、ブリとかヒラマサ、アジ、サバなどがメインですかね!

まぁ、フィッシュイーターの魚であれば釣れると思いますね!

その人の腕次第で😁

 

ジグにはいろいと重さがあったりカラフルな色であったり種類がいろいろとありますね!🤔

もぉ、種類多すぎて何がいいとかわかりませんが(笑)🤨

まぁ、このジグを使うんですがこれがまた難しいんです(笑)

巻いたり、シャクったり(笑)

腕も指も疲れてくるし釣れないし(笑)

もぉね、ジギングやりだして全然釣果が出てないんですよね(笑)

ほんと難しい(笑)

 

そんな感じで職場で釣りの話をしていると

上司から「このルアーめっちゃ釣れるみたいやで!!亅

っとの話が!!

YouTubeを見ていたらたまたま見つけたみたいだそうです!

もお、その話聞いてすぐにネットで注文しましたね(笑)

魚釣る為には僕も本気なんで(笑)

いつもはネットで安いジグを購入しています!

でも、このルアーは一個で二千円ほど😭

なかなか高いです😭

しかし、釣れるのであれば欲しくなるものです!

いろいろと使ってみて経験を積むのも釣りの楽しいところですね😄

 

僕はいつも一個100円から200くらいのジグを購入するんですが、ちょっと奮発して買っちゃいしまいました!
f:id:SASUGA:20191026201626j:image

DAIWAから出ている

セットアッパー125s DR

いろいろな色が他にもありましたよ〜!

僕は個人的に青色が好きなのでこれに決めました!

まだ使っていませんがただ巻で釣れるみたいなので楽しみですね〜😁!

 

また使用した感想など素人ながらレビューしてみようと思います!!

 

釣りに興味ある人は始めてみせんか😀?

魚が釣れる、自分で釣った魚を捌いて食べるのは

すごくいいですよ😆!

 

では、また使った感想楽しみにしていてくださいね!😁

 

よかったら釣りに関してのコメントなど

上達のコツなどコメントしてもらえたら嬉しいです!!

 

以上!

ルアー買ったよって報告でした〜!😁