SASUGA’s diary

SASUGAの雑記ブログ!

夜景デートにも!?愛車で貝塚人工島行ってきた!



はい❗どもども❗😆✨

SASUGAです🤩✨

 

世間は3連休ですね〜!😁✨

僕は、土曜日は出勤でして、日曜と月曜が休みです〜😅

皆さんはどんな休日をお過ごしでしょうか🤔?  

 

僕は土曜日の仕事終わりに貝塚人工島に行ってきましたよ😁👏

関西で釣りをしている人ならほとんどの人が知っているんではないでしょうか😃👍

 

貝塚人工島はいろいろな魚種が釣れる事で有名です😆

 

その有名な貝塚人工島は土日祝は人がいっぱいです!

今は太刀魚で太刀魚釣りの人のウキがずら〜っと並んでましたよ!😊

貝塚人工島は関西国際空港が近く夜行くと夜景がめっちゃ綺麗ですよ〜😁

 

太刀魚狙いの仕掛けのウキと、夜景が凄く綺麗でしたね😁✨
f:id:SASUGA:20191104122420j:image
写真ではわかりにくいのですが、手前の方で並んでいる緑の光が太刀魚狙いのウキですね!

 

写真では一部ですが、このウキが横にずら〜っと並んでいました!!

 

ウキの光にも、緑や赤、白、青などいろいろな光が水面に浮いてるのを見るのもなかなか綺麗ですよ〜😁✨

 

ウキも綺麗なのですが、空港から飛行機が飛んで行くのも見れますので景色最高です😝✨

 


f:id:SASUGA:20191104122810j:image
f:id:SASUGA:20191104122813j:image

f:id:SASUGA:20191104123602j:image

ん〜…やっぱり写真だとわかりにくい…

 

実際見るとめっちゃ綺麗ですよ〜😄✨

なんなら、ちょっとしたドライブデートにもいいんではないでしょうか!!

 

星空も綺麗でしたね!😆

写真撮り忘れましたが…

上を見上げると星空✨✨

めっちゃ綺麗でした😁

 

貝塚人工島についてちょっとだけ説明しときますね!

簡単に説明すると、貝塚人工島とは埋立地ですね!

それでこの人工島はびっくりするくらいの魚種が釣れるみたいです!

青物や太刀魚、根魚などいろいろです😆

釣り人にとっては最高の場所です❗

釣りの釣果情報などを見ているとびっくりするくらい釣れてます!

今のシーズンは先程も言いましたが太刀魚狙いの釣り人がめっちゃ多いですね!

釣果情報でも太刀魚ドラゴン級がめっちゃ上がってますよ!

太刀魚、青物狙いの人はとりあえず貝塚人工島ですね(笑)!

是非みなさん貝塚人工島の釣果情報見てみてくださいね!!

 

はいっ(笑)

説明という説明ができてませんがここからは僕の釣果です(笑)

 

はい。僕が釣ったのはフグ🐡一匹です(笑)

 

今回僕が狙ってたのはサバですね!

今サバがいいサイズで上がってるみたいなんで!

僕はジグで釣る事を目標に頑張っています!

 

ジグは餌を使わないんで手が汚れないのがいいとこですね!😁

なので、最近僕はルアーフィッシングをやっています!

 

ポイントに到着し、仕掛けを作り釣り開始です!

表層〜ボトムまでいろいろと探ってみますが何の反応もありません(笑)

ちなみに時間は22時前くらいから開始ですかね!

 

投げても投げてもあたりがありません(笑)

はい。今日もぼうずなのか…

そんな思いがよぎります…

 

でも諦めません(笑)!

きっと時間なんやろ〜と思い晩ごはんタイムです!

コンビニで適当に買いました(笑)!

 

夜景、ウキを見ながらのコンビニ飯は意外といいものでしたね!😄

 

一緒に釣りに行った上司達もサビキや太刀魚狙いで頑張ってますが、あたりがないですね(笑)

 

僕も休憩をはさみながら頑張るのですが何も当たりません(笑)

周りの太刀魚狙いの人も全くでしたね(笑)

 

当たりがないだけならいいのですが、もぉ寒すぎて寒すぎて(笑)

身体の芯から冷えました(笑)

 

そんな感じで夜中2時頃まで頑張っていたのですが

ここでやっと仕掛け変更しました(笑)

餌は使わないと決めてたので、ワームに変更!


f:id:SASUGA:20191104204308j:imageこんな感じの仕掛けです(笑)

絵めっちゃ下手です(笑)

なんとなくわかってもらえましたか(笑)?

 

2本針が付いてて、一番下に重りがついてて

餌にパワーイソメという、ワームですね!


f:id:SASUGA:20191104204411j:image

はい❗❗

これがパワーイソメ!

アオイソメという虫餌に似せてるワームです!

 

このワームは活餌と違って手が汚れないのがいいですね! 

しかも❗❗ピーチの香りですからね!!

魚の餌にピーチの香り手びっくりですよね(笑)❗❗

ホントに釣れるのかって思った人!!

これ、めっちゃ釣れます(笑)!!

 

本物のアオイソメには負けると思いますがめっちゃ釣れますよ!!

ぼうず逃れには最適ですね!

 

しかも、このパワーイソメ先輩は凄い性能を持ってます!

  • 旨味成分がイソメの6倍!

魚の食いを左右するのってやっぱり味と匂いですよね!このパワーイソメは魚の好む旨味成分がたっぷり配合されてて、その量は本物のイソメの6倍みたいです!

 

  • 地球に優しい!

釣りをしていると、根がかりや餌を海中に落としてしまう事がありますよね!?

でも、このパワーイソメ先輩は落としても大丈夫です!!

微生物の働きで、水中で二酸化炭素と水に分解されます!

また、魚が飲み込んでしまっても大丈夫!

スピーディーに排泄される為自然に大きなダメージを与える事がありません!

 

  • 人にも無害!?

エサにも、もちろん保存液ですらも魚、人体に無害みたいです!

これなら安心してお子さんでも使えますね😄

 

  • 経済的!!

使えきれなくても大丈夫!!

保存液につけたまパッケージの封をすれば次の釣行にも使えますよ😁

 

ざっとこんな感じですね✨✨

めっちゃいいですよね!

本物の虫餌とかでしたら、その日に使わないといけませんからね!

いつも、もったいない感じがしてました(笑)

 

 

 

はいっ❗

そんなパワーイソメ先輩を使って一匹ヒット!!

フグ🐡さんでした〜!!

写真忘れました…

 

やっと一匹釣る事ができました(笑)!

ぼうず逃れました(笑)!!

 

この時点で夜中3時!!

 

あと2〜3時間すれば青物が回ってくるでしょう!!

多分ね(笑)しかし、僕は限界です。

身体も心も疲れきってしまったので帰る事に…

 

上司達はまだ頑張るみたいでした(笑)

 

はい❗こんな感じで貝塚人工島でフグ一匹(笑)

前回行った時はサバが入れ食い状態だったのですが…

やっぱり釣りは難しいですね!

しかし、その難しさがまた釣りのいいところ!😁

 

釣れなくても前向きにね!!(笑)

 

 

 

はい!どうでしたか!?

貝塚人工島いいところですよ!!(笑)

今回の釣果はよくなかったですが…

 

でも、ここには何回か行ってますがぼうずはありませんね!

何かしら釣れます!😁✨

 

是非気になる方は行って見てくださいね〜!

 

以上SASUGAでした😁✨

 

 

Twitterアカウント作りました!

是非フォローお願いしますね😁✨

 

あと、タグやコメントお待ちしてます!

皆さんのタグやコメントが僕のモチベーションに繋がります😭

どうかよろしくお願いします😭✨